※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。胎動を感じる時に前触れがあるか不思議で、胃のムズムズ感やキュ〜ッとした感じがあります。胎動で張ることや、まだ小さい体でムズムズする理由がわからず、同じような方がいるか知りたいです。

双子妊娠中の初マタです👶👶
現在妊娠17週ですが、15週から胎動を感じるようになって今に至ります。

ポコポコした感じというより、ウニョウニョorニョロニョロって感じなのですが、その胎動を感じる時に前触れってありますか??

私の場合、動こうとしてるであろう赤ちゃんがいる方or両方のお腹が少しキュ〜ッてなって、胃のあたりがゾワゾワムズムズってした後にウニョウニョ(これが明らかに胎動)が始まります。
すごく言葉にするのが難しい、、😭

キュ〜ってなるのがもしや張り?
こんな早くから胎動で張ることってあります?
まだまだ小さいであろう体なのに、胃のあたりがムズムズするのって何だ??

わかんない事だらけで不思議です🤨

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

1児のママ

双子ではないですけど…
ウニョウニョしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウニョウニョは胎動ですよね!
    感じる時がまちまちですがこれを励みに頑張ります💪

• 7月16日
にも

私も双子を出産しました。
16週から張りがあり19週で入院しました💦
この時期から張るのはかなり早いので心配なら病院に相談した方がいいですよ!
張りどめもらえると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期からダクチル、中期からズファジラン服用中なので、張った時には安静にとは言われてますが、、
    やっぱり胎動で生じる張りなんですかね、感じた時は安静にします、、

• 7月16日
ぽこちゃん

双子だとお腹も大きくなるの早いし色々と心配ですね😭
私も2日前くらいに魚がゆっくり回転するような感じでニョロニョロした感じがあったんですけど、やっぱり胎動なのかな?!
そしてやっぱり張りだと病院に電話してみた方がいいような気はします!!