※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊活

多嚢胞性卵巣の治療でメトグルコを処方されました。痩せた方がいいとネットで調べ、ダイエットが必要か悩んでいます。BMIは22で妊活に影響するか心配です。

今日、多嚢胞性卵巣の治療のため、メトグルコを処方されました。しばらく検査が続いてたので、やっと具体的な治療につながって、ちょっと安心していますが…
メトグルコ、糖尿の薬と説明され、ネットで調べても痩せた方がいいと書いてあるので、ダイエットしないといけないかなと悩んでいます。
BMIは22で、あまり気にしていなかったんですが、妊活するには太りすぎですか?

コメント

yuka( ´ ▽ ` )ノ

私も多嚢胞性卵巣で治療してました!私もBMI20くらいでしたけど、治療してから3ヶ月で妊娠しました(^^)
多嚢胞性卵巣でいろいろ調べると、痩せた方がいいとか結構かいてありますけど、医者が言わなきゃ気にしなくていいと思うし、糖尿病の患者へ処方する薬を出されても私は気にしないようにしてました!

みやなおさんに素敵な子宝がくることを祈ってます(^^)

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    病院では朝食の改善ぐらいしか指導されず、でした。
    やっぱり体質もあるんですかね。
    3ヶ月で妊娠、羨ましいです!
    私も気にしすぎないようにしたいです。

• 3月25日
アーニー

メトグルコ、過去に服用していました。副作用が出てしまい、3ヶ月ほどでやめましたが、飲みながら多少ですが、食事管理をしていました。

• みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    やっぱり多少は食事も気をつけた方がいいんですね。

出産前のこの時期に、回答ありがとうございます!
    妊娠菌もいただきたいです(笑)

• 3月25日
  • アーニー

アーニー

私の妊娠菌でよければどうぞ。
    なかなかできなくて、やっとできたベビさんなので、強いはずです(笑)

• 3月25日
  • みやなお

みやなお

図々しいリクエストに答えていただき、ありがとうございます!
    私もこれから地道にがんばります。
    アーニーさんも安産でありますように。

• 3月25日