※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜スープを冷凍保存する際、野菜とスープを別々に保存する方法や、豆腐と一緒に煮た後の解凍方法について教えてください。

離乳食で野菜スープを作ろうと思います。

作ったら野菜とスープ別けて冷凍保存するのですが、それぞれみなさんどのように使ってますか?

また、ネットでは豆腐と野菜スープ一緒に煮るとありますが、冷凍してからだと電子レンジで解凍してから鍋でにるということでしょうか?それともそのまま鍋で煮るといいのでしょうか?

コメント

じばっかり

豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになって離乳食向きじゃなくなります😅

おかゆや麺に野菜とスープを混ぜたり、野菜だけをおやきにしたりコンソメやホワイトソース、ケチャップを混ぜて違う明日の野菜スープにしたりしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍しないで、ゆでた豆腐にレンジで解凍した野菜スープ入れるのはありですかね?

• 7月15日
  • じばっかり

じばっかり

返信遅くなりすみません💦
    ありだと思いますしやってました😆
    私は時短で豆腐はレンチンしてました😁
    豆腐とバナナをレンチンして混ぜるのもおすすめです😊

• 7月16日