※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

私はパンパースを使っています。他のメーカーに手を出せずにいます。メリーズの人気に疑問を感じています。

おむつのメーカーどこの使っていますか?

私はパンパースです(^.^)
産院でも支給されてたりメジャーかな〜ってだけでなんとなく使い続けてます(笑)
でもまだ漏らされたことはありません!合ってるってこと?

近所ではおむつのお試し配ってるようなところもありませんし普通のパック買って失敗したな〜ってなるのも嫌なのでイマイチ他のメーカーに手を出せずにいます^^;

メリーズだけ中国人が爆買いしてから購入規制かかってますがあの案内を見るとそんなにいいのかな〜って気になります、、
なんでメリーズだけあんなに人気なんだろう、、

コメント

maple

最近はグーンも制限かかってますよ。うちも生まれた時からパンパでしたが他のも使ってみたくて…
パンパのSがきつくなったのでグーンにしました◎

通気性がよくてかぶれにくく、パンパより柔らかいです◎

• ばなな

ばなな

グーンもですか⁉︎(゚o゚;;
    うちの界隈はまだ見たことなかったですが、、すごいですね(笑)

グーン参考にさせていただきます!

• 3月25日
たいひろママ

うちはずっとパンパースを使ってましたが、背中漏れが多発してきたので、試しにグーンにしたら、漏れないし、おむつかぶれしないしで最高です\(^^)/
値段もパンパースと同じくらいで買えるので、よかったです!

それにしても
5ヶ月まで漏れがないなんて、素晴らしいですね♡

• ばなな

ばなな

グーン人気ありますね〜♡

男の子だし吸収剤で前が潰されたら苦しい?可哀想かなって頻繁に変えてます(笑)

うんちも大量生産中ですが奇跡的にまだないですd( ̄  ̄)

• 3月25日
  • たいひろママ

たいひろママ

潰されたらって、考えたことなかったです笑
    母のやさしさですね♡

寝返り始めたら、
    母乳のやわらかうんちなので
    お腹の方からも漏れられました....笑

違うのに変えるのも、パンパースのポイントを考えるともったいないんですけどね(^^)

• 3月25日
  • ばなな

ばなな

旦那がパンツ苦しいって家ではもっぱら裸族なのでそれが勝手に先入観にあって(笑)

付いてないから気持ちわかってあげられませんがせめてものやさしさですかね(笑)

前からも大量に、、
    快便は素晴らしいことです♡

今のところはグーンが多数なので今のが無くなったら試してみたくなりました( ^ω^ )
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月25日
ゆっちママ♡

私的にはグーンがすきです!
理由はワンワンとうーたんでかわいいから♡笑
でも、旦那のおばあちゃんが、パンパース買ってくる(._.)
おむつは高いからありがたいんですけど、ワンワンとうーたんがいいからグーンにして!とは言えず、、、
ありがとうございますーって使ってます( ¨̮ )
でも、なくなりそうで、自分で買う時はグーンです( ˊᵕˋ )♡

• ばなな

ばなな

今のところグーン圧倒的ですね、、!
    わたしもいないいないばあ好きです♡(関係ない)

この前パンパース買ったばかりなので次の買い出し時参考にさせていただきます\(^o^)/

• 3月25日
あーちゃんママ♡

パンパースのSがきつくなって、ムーニーSにしたらやっぱりきつくて、後悔してます…(; ・`д・´)

そしてパンパースのMが安かったので、なくなり次第パンパースに戻るつもりです!

• ばなな

ばなな

ムーニー他のメーカーの同サイズ内では1番小さいめかもって私の友達も言ってました!

パンパースやはり定番のようですね(*_*)

• 3月25日

ムーニー使ってます!
理由はプーさんが好きなのと、
他のメーカーと比べて
ムーニーはオムツの肌触りが
フワフワしてたからです☺️💕
パンパースは最初使ってましたが
ゴワゴワ感が好きじゃなくて…
いろいろ浮気もしましたが(笑)、
ムーニーに落ち着きました☻

• ばなな

ばなな

ここにきてムーニー勢がじわじわと!
    ムーニーはメーカー側もふわふわ感を売りにしてるようですしね♡

まだパンパースしか使ったことないので基準感覚が全くないので参考になります(笑)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月25日
mako0829

私は産院で使っていたのがメリーズだったので、基本的にメリーズ使ってます!
あとはお祝いでいただいたパンパース(緑)とムーニーも使いました!
柔らかさはメリーズがダントツでいいです!
パンパースは脇のギャザーがちょっと薄くてそこから漏れそうで心配です(;´Д`)何度かギリギリセーフくらいの危ういときがあったので!
ムーニーは新生児のときに少しですがかぶれてしまいました。

うちの子は大きめさんなこともあってメリーズがあっているようです。
皆さんの回答を見て、グーンが気になってます!

• ばなな

ばなな

メリーズが各メーカー内では1番同サイズで大きめの作りだと私の友達が言ってました!(°_°)

中国人が爆買いするだけ魅力的なメーカーなのでとても気になります、、!

みなさんのおかげでいい意味で幅が広がりました♡

• 3月25日
ひちゃきん

私はムーニー好きです(^ ^)
最初はパンパース使ってましたが、うんちもれがあったりゴワゴワした感じがあったのでいろいろ試しました(笑)
メリーズはお腹周りが大っきくて見るからに体型にあってない感じでした(^◇^;)
グーン、ムーニー、genki、ベビザラス、トップバリュ、マミーポコ…一袋ずつ試していってムーニーに落ち着いてます(^ ^)

• ばなな

ばなな

ほとんどのメーカー試されたのですか!
    とても参考になります!

ちなみにベビザラスのは安いし買おうかこの前悩んでやめました(ーー;)チキン

パンパースは他の方も同じような回答がありました!
    固い方なんですか〜何せパンパースしか使ったことがないので全くわからなくて^^;

ムーニーもなかなか人気あるのがみなさんのおかげでわかりました♡
    今のとこグーンと同率1位なので参考にさせていただきます\(^o^)/

• 3月25日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

ベビザラスもわりとフワフワした肌触りで漏れもなかったので好きなのですが、なんせベビザラスまでが遠いのです(笑)
    車で1時間ちょっとかかるので近くのスーパーとかで売ってるメーカーを買います(^◇^;)
    ベビザラスは枚数もたくさん入っているのでお近くにあるのならぜひ試してみてください(^ ^)

• 3月25日
まるわた

産院でムーニーだったので最初はムーニーでした!

お祝いでもらったのがパンパースが多かったのでしばらくパンパース使ってて、最近はムーニーに落ち着きました(^-^)v

まわりも同じくらいの子が多いので、みんなでそれぞれのメーカー分け合ったり試しで少しもらったりできたので全部試しましたが、ムーニーが一番好きです☆

• ばなな

ばなな

ムーニー大人気です!

シェアできる友達がいて羨ましい!
    私の同月齢前後の友達はみんなパンパースなので´д` ;

肌触りはダントツそうですね〜
    参考になります♡ありがとうございます(^ω^)

• 3月25日