※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
ファッション・コスメ

まつエクについて教えてください。産院から「入院中は化粧禁止」と言わ…

まつエクについて教えてください☆

産院から「入院中は化粧禁止」と言われています。
普段どちらかというとしっかり化粧をしている方で、友達や職場関係の人たちにすっぴんを見せる事がほとんどないので、そういう人達が出産後に産院にお見舞いに来てくれる時の事を考えてまつエクをしようかと思っています。 
ただ、まつエク未経験ですっぴん顔でもバランスの悪くない本数がわからず迷っています(´・ω・`)

まつエク経験者の方、すっぴんでも浮かない本数はおおよそ何本くらいかアドバイスいただけますでしょうか?

コメント

Kmai

その人にもよると思いますが、付け放題だったら店員さんが考えてしてくれますよ☺️

• サヲリ*

サヲリ*

そうですね、店員さんに相談してみれば良いですね!
    そうしてみます(^^)

• 3月25日
☆ひなたんママ☆

辞めてしまいましたがアイリストでした。産前産後はホルモンのバランスが乱れやすく、まつ毛も抜けやすい時ですし、お肌も敏感な時なので接着剤へのアレルギーが心配です。初めてだとなおさらアレルギーがでてまぶたが腫れて痒くなってしまった・・・となるといけないので・・・1度パッチテストをオススメしますが、何回も行かれるのが大変かもしれませんので、持続は劣りますが低刺激の接着剤も取り扱っているお店を選ぶ事をオススメします‼︎正直、お店や人によって技術の差がぁりますのできちんとしたサロン選びをなさってくださいね(◍•ᴗ•◍)‼️
なるべく長持ちさせて、自然に仕上げるには細めのエクステで本数を多めにつけたほうがいいとおもいますよ♫太めですとまれに違和感を感じる方がいらっしゃいますし、こんな事を言ってはいけないかもしれませんが下手なところですとチクチクしたりトラブルになりやすいので(つω-`)💦

• ☆ひなたんママ☆

☆ひなたんママ☆

すいません、追記で、予約の際は妊婦であること、またトータルの施術時間を聞かれた方がいいとおもいます"((∩´︶`∩))"

• 3月26日
エリナ

化粧禁止と言われてるならマツエクも聞いた方がいいかもしれません💦💦

どっちみち少なくても眉毛かいてなかったら浮くと思います😭😭

• サヲリ*

サヲリ*

産院のパパママ教室でまつエクは大丈夫と言っていたので、大丈夫そうです💮
    そうですよね、眉毛ないのはまずいので自眉生やして整えます(笑)

• 3月25日
ねこみみちゃん

本数よりも長さとかカールの種類で結構変わってきますよ󾌰
ナチュラルな感じだったら柔らかい毛質であまりカールしてないのを選ぶといい感じです!それだと本数が多くても違和感ないです♥まつエクつけるなら2週間で取れてきちゃうので、本数は多い方がいいです!

• サヲリ*

サヲリ*

長さやカールの種類があるとは知らなかったです(@_@;)
    そして、2週間で取れてしまうんですね!
    予定日近くだと心配だし、あんまり早くやり過ぎて抜けてしまうのも嫌だし…と考えると、なかなか難しいですね。。

• 3月27日
ぴーな

まゆげかくだけしか化粧してなかったときは
80本にしてました!

• サヲリ*

サヲリ*

80本ですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☆

• 3月27日
あいちゅうさん

私は常にマツエクしていますが、
さすがにお腹が大きくなってからマツエクはきつかったです!
仰向けが苦しくて、、。
動けないし。
マツエクやる人から《妹》妊婦さんはやりたくない。
同じ体勢をさせるのはあんまり良くないからと言われましたー!
でも人それぞれかもしれませんので一度妊婦さんでもやってもらえるか聞いてもいいかも!ですね!(^o^)/
アドバイスになってなくてすみませ!

mayu.hide

カールはJカールが自然だと思います!本数は人にもよりますが、自然だと100本ぐらいかなー!すぐとれたりもするので。
エクステサンロによって臨月はお断りのとこもあるので確認して予約した方がいいですよ‼

な

こんばんわ(⊃´-`⊂)
今は産休中ですが、
美容師してて、まつえくも
施術をしてました♫
妊婦さんはまつえくできないところも
あるので注意です(๑ó﹏ò๑)
入院まで持たせるのであれば
取れちゃうので付け放題がオススメです!!
仰向けで施術は結構きついかもです(๑ó﹏ò๑)
わたしも35wのときに
やってもらいましたが、
なるべく急いでもらって、
途中休憩入れながらやりましたが
気分悪くなりました(๑ó﹏ò๑)

サヲリ*

自分のした質問の探し方がわからず、返信ができず申し訳ありませんでした(涙)

みなさんの意見を伺って、結局マツエクやらない事にしました(^_^;)
2週間程度で取れてきてしまうことを考えると、みなさんのおっしゃるようにリスクを考えながらやる必要はないかなと…。
とても参考になりました!
ありがとうございました♡