※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらいです。経験を教えてください。

つわりについてです。

8w3dの初マタです。
若干波もありますが、つわりがピークです。
24時間胃の中をゆーっくり撹拌されていて、げっぷもうまく出なくて、食べ物も飲み物もまるで受け付けず、とうとう今日戻してしまいました。
病院で点滴も打ってもらいましたが、2.3日食べれるようになるけどまたしんどくなるの繰り返しです。

いつか終わりが来るものとわかっていても、横になってても辛いし、少し動けば吐気で目が回るし、1日1日が長くてほんとに辛い…。

この永遠に続くのではと錯覚してしまうこのつわり、どうやって乗り切りましたか?
この方法で気分を紛らわせました!とか、こういうの食べて乗り切りました!とか、皆さんの経験を教えて下さい!🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やし中華ばかり食べて
ました(笑)さっぱりしてて
おすすめです!あとは梅粥(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初冷やし中華で乗り切ってたんですけど、突然駄目になり軽く絶望してます(笑)
    でも梅粥いいですね!消化によさそうなので、試してみます。ありがとうございます☺️

• 7月14日
しおり

人にもよると思いますが
果物は食べやすくてオススメです!
私の場合オレンジやパイナップルが
食べやすかったです🌱
つわり終わりが見えず辛いですよね…
でも赤ちゃんが元気に育っている証だと思って自分自身に言い聞かせてました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが収まるとお腹の子を心配しちゃって、ちょっと気持ち悪くなると安心する変なドMぶりを発揮してますが、ほんとに赤ちゃんがいる証拠だと思って乗り切るしかないですね!ありがとうございます☺

• 7月14日
みちゃん

私は8w〜16wまで主に食べづわりで、お腹すいたら気持ち悪い、でも食べても気持ちるくなり吐いたりもしてました😂😂

本当につわり中は気力も体力も削られて情緒不安定になったりしんどかったです。寝ても何してもつらいですよね😖食べ物も飲み物も突然ダメになること多かったですが、シーチキン手巻き寿司といなり寿司、昆布おにぎりは食べれました!あとはいちごなどの酸味のあるものや、スポドリは飲めました!
漢方薬も処方してもらったことあります!

早く良くなると良いですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方効きましたか?今度病院で相談しようと思ってて…

• 7月14日
  • みちゃん

みちゃん

私は途中でやめてしまったのですが、漢方飲んで数時間なら出かけれたりしました(^^)人によって合う合わないあるかもしれないですが、試しても良いかもしれません😊
    ツムラの21番を処方されたと思います!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    とにかく気持ち悪くて動けなくて、病院行くのも困ってるし、母子手帳もどうやってもらいに行こうか悩んでるくらいなので、合えばいいや!っていうくらいの軽い気持ちでやってみます☺

• 7月14日