※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
産婦人科・小児科

仙台市立病院での出産について質問です。 立会い出産や費用、面会制限、セミオープンシステムの利用病院について教えてください。

はじめまして。
仙台市立病院で出産された方、出産予定の方にお聞きしたいのですが…

☆立会い出産はできますか?
☆費用はいくらくらいでしたか?
☆上の子どもの面会は個室でも制限がありますか?
☆セミオープンシステムを利用された方はどちらの病院でしたか?

以上1つでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです!

コメント

M

マタニティクラス受診すれば
立ち会いができると思います!
予定帝王切開(10日間個室入院)で手出し3万行かないくらいでした!
個室でも上の子は入れません😢
エレベーターホールでガラス越しの面会でした\( ⍢ )/
新生児室(ナースステーション)で赤ちゃん預けてままは下に行ったりで上の子と会えますよ♡
私がそうしてました!
セミオープンでちえこゆきかクリニックに通ってました!

• ちゃか

ちゃか

ご回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    そしてやはり市立病院は費用の面で魅力的ですね✨
    赤ちゃんを預ければ上の子に会える感じなんですね😓
    上の子との面会だけが市立病院のネックです…
    2歳のお子さんは寂しがったりしましたか?ちょうど同じくらいの年齢差になるので、もしよろしければ教えていただきたいです!

• 7月14日
  • M

M

市立病院は母乳母乳すごいですが
    費用は安いですね🍼.・*笑

うちはあっさりで入院の日も
    まま行ってらっしゃい!ばいばい!と
    普通な感じでお見送りされました\( ⍢ )/
    泣くことも無く私が寂しかったです🤣
    毎日FaceTimeしてましたが、、笑

• 7月14日
  • ちゃか

ちゃか

そうなんですね。
    母乳に関しては1人目が完母だったので今度もなんとか頑張ってみようと思います💦

そうなんですね😅
    泣かれると後ろ髪引かれて困りますが、まったく泣かれないのも寂しいですね😭

• 7月15日
リプ

立ち会い出産はマタニティクラスに受講すればできます。
私は吸引分娩、個室7日利用で手出し約12万でした。
他の方見ると結構安いんですね😱
セミオープンシステム利用しまして、私は仙台ソレイユ母子クリニックでした。

• ちゃか

ちゃか

ご回答いただきありがとうございます😊
    個室だとやはり少し上がる感じですかね💦
    ソレイユさん気になっているのですが、HPをみたらセミオープンシステムを現在受け付けていないみたいで…
    残念です😭

• 7月15日
みゆ

仙台市立病院で出産しました!
☆マタニティクラスをしっかり受講していれば立会い出産できます。立会い希望の場合、旦那さんも一緒に受講しなければならないクラスがあります。
☆自然分娩、分娩で1日半、大部屋に7日間入院で手出し約12万でした。
☆エレベーターホールでガラス越しの面会らしいです。個室でも12歳以下のお子さんは中に入れないみたいです。
☆セミオープンシステムで、仙台ソレイユ母子クリニックを利用していました💡

市立病院は比較的安いと聞いています💡

• ちゃか

ちゃか

ご回答ありがとうございます😊
    色々と詳しくありがとうございます💕
    入院日数が長くなるとそれなりのお値段になるのですね🤔
    ソレイユさんセミオープン最近まではやっていたんですかね?
    HPではソレイユで分娩希望の方のみと書かれていたので…

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

入院日数と多分処置の内容でも変わってくるかと、、(´・_・`)
    ソレイユ、セミオープンシステムなくなったんですか👀?
    去年の9月頃初めてセミオープンでソレイユに健診行ってたので、なくなったとしたら最近だと思います🤔

• 7月17日
  • ちゃか

ちゃか

セミオープンを利用したくて調べていたところ仙台市のホームページに記載されていたのでHPを見たところ、混み合ってるので軽減策のためにやめているみたいです💦
    どこもそんな感じでセミオープン利用は難しいなという印象です。

• 7月17日