※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪いです。点滴を受けるべきか自己判断できるか悩んでいます。

現在9週目です。
つわりが酷くここ2週間ほぼ寝たきり生活です。
ご飯もろくに食べれず、8キロほど痩せてしまいました。(素直に喜べない😢w)
辛うじて水分は取れてます!が、フラフラです🌀
体力も落ちて常に貧血気味、スーパーに買い物出ただけで息切れ動悸🌀

皆さんの質問の中に点滴を打ったら楽になった等書いてあるので私も病院に行ってみようかな〜と思うんですが、自己判断でしてもらえるのでしょうか?

コメント

なち

8kg痩せるのは妊娠悪阻だと思うので病院行くと点滴してくれると思いますので😭

ほげちゃん

5キロ以上落ちてるのなら入院レベルの悪阻ですよ💦
早めに病院受診してください!

ままりん☺︎

つわりきついですよね😫
私が行ってた産婦人科は水分
すら取れなければ点滴でした!ただひーやんさんは8キロ落ちてるので状況話したら点滴って言われるかもですね😲💦

miiisako

8キロも痩せてフラフラしているようなら入院しなければ危うい状況かと思われます!
すぐにかかりつけの病院に行きましょう!

のり♡

水分取れてれば大丈夫ですが5キロ以上減ったら受診するように言われましたよ😲

ひーやん

皆さんまとめてすみませんm(__)m

アドバイスありがとうございます!
直ぐに病院行ってみます😅💦

☆ゆー

私も今回妊娠5週目から吐き悪阻の症状が出て、妊娠9週頃で体重が10キロ減りました…。
食事は全くと言っていいほど食べられませんでしたが、水分は1日約500㎖取れていた状態…。
辛いですよね(>_<)
ただ、私は今回ケトン体が出ていなかったので、点滴は打たずでした。
息子の時、同じような状況でケトン体が出ていなくても点滴を打ってもらったことがありますが、効果はありませんでした…。
自己判断で点滴をしてもらえるかどうかは、先生や病院によるのかな?と思います。
※今回と息子の時で健診を受けた病院は違った。

私も産まれるまでつわりで一気に20kgおちました😭

点滴して貰えますよ〜!産まれるまで毎日点滴でした!変わらないですが😭脱水症状は少し楽にはなるので吐くのとかは治まらないですが、少しフラフラは紛れます(^ ^)

いったらやってくれるとおもいますよ!

私は-5キロで入院して点滴しましたよ!
-8キロだったら入院案件だと思いますよ💦