※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

子宮頚がん手術後の性行為について、手術で頸管が短くなる可能性があります。性行為が短くなることや妊娠に影響があるかは不明です。体位についても特に問題はないです。男性の性器が奥まで入らなくなるという情報は信憑性に疑問があります。

子宮頚がん 円錐切除後の性行為について

上皮内癌で手術を受けてから
精神的な部分もあり、性行為とは疎遠でした。

今は定期健診をして、異常なしです。

手術をした人は頸管が短くなると聞きますが、
妊娠予定はまだありませんが性行為をすることに
よって更に短くなったり今後妊娠する上で
影響はありますか?

また体位について騎乗位は何とかとか噂を聞きましたが体や頸部に対して良くない体位とか
あるのでしょうか?🤔💦

またネットで頸部を切除した人は男性の性器が
奥まで入らなくなると書いてありましたが
そうなのですか❓( ; ; )

不安が多いため沢山質問をしてすいません😭💦

コメント

ままっこままっこ

私も去年円錐切除術しました!
性行為によって更に短くなる事はないと思いますよ?ただ、妊娠したら切迫や流産の可能性は高くなると思います!
体位はこれがダメとか病院から指導はなかったですし、何不自由なくできてますよ☺️♡
奥まで入らなくなるとかは無いです!ネットにそんな事書いてありました?根拠も何もない気がしますが😅強いていえば濡れにくくなる可能性はありますよね。それが原因だったのかな?と思います。