※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

妊娠10週の初マタで、急に死にたい気持ちが湧いてきて困っています。義理の家族との食事会で疲れ、言葉が気になります。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。
妊娠10週の初マタです。
何故か急にもういい死にたいって思うことがあります。
元々鬱があり治療してましたが今はしていません。
リストカットもしたいという気持ちすらなかったのに今は切ったら気持ちいいだろうなって思ってしまいます。
今日は義理の家族と食事会があり疲れました。
義理の家族はみんないい方なんですけど、今の私には一言一言が引っかかってしまい全てが嫌味に聞こえてしまいました。どうしたらいいかわかりません。

コメント

ちろる

妊娠中は情緒不安定になります😭
旦那さんに、自分が思ってることしっかり伝えて
不安であることも伝えて
少しでもモヤモヤをなくしましょう💦
赤ちゃんのためにもしっかり生きてください!1人じゃないんです!

ぴよ

先生に相談してみてはどうですか?私も妊娠する前、病院へ通い安定剤飲んでいて良くなったのでやめて妊娠しました✨その時から妊娠中の不安定は誰でもあると知って不安だったので相談したところ、妊娠して体調が悪くても飲める薬があるから心配しないでといわれました😊知人で妊娠中飲んでた人います ✨

けだまぷわぷわ

マタニティーブルーだと思います
私もすごく死にたくなって、情緒不安定になり、仕事も出来なかったので、精神科に通いながら産婦人科に通いました

ホルモンバランスによるものなので、仕方ないことだと思います

助産師さんに相談するだけでも違うと思いますよ!