※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

19週の検査で異常が指摘され、心配で眠れません。赤ちゃんは頑張っているので、お母さんとして泣いてはいけない気持ち。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

心配で眠れません。

19週の超音波検査で単一臍帯動脈と卵膜付着、2つの異常が指摘されました。
他には特に異常なしですが、慎重に診ていくことと帝王切開の可能性に言及されました。
初期スクリーニング検査で単一臍帯動脈だけ指摘を受けた時には、大丈夫!ママと一緒に頑張ろうと言い聞かせて、旦那にも一切弱音を吐かなかったけど、2つも発育に影響する異常だと聞いたときに、もうこれ以上強がれないと泣いてしまいました。

そのどちらかだけでも大変なのに
うちの子は‥
でも胎動が毎日少しずつ強くなって
赤ちゃんが必死に頑張って生きていこうとしてるんです。
お母さんとしては、泣いたらいけないですよね。

神様は我が子に厳しい試練を与えてくれたんですね。

乱文で本当にごめんなさい。
同じように2つ異常を抱えて出産された方が
もしいらっしゃれば
ぜひお話を聞かせてください。

コメント

はなまる

うちは単一臍帯動脈のみですが、小さいながらも生まれてきてくれて心疾患等なくいま小学一年生で元気ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• リリィ

リリィ

コメントありがとうございます!
    強いお子さんですね♪
    うちも無事に生まれますように。

• 7月14日
  • アン

アン

横からすみません💦
    私も単一臍帯動脈で今赤ちゃんは2wほど小さいと言われました…
    出産の時、何か注意事項があれば教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月18日
  • はなまる

はなまる

すっごく遅くなりました( ᐡ. ̫ .ᐡ )!注意事項はとくになかったですが左を下に寝るといいとか聞いて極力そうして寝ました₍ᐢ ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ ᐢ₎
    出産は経膣分娩で誘発でした♥参考にらならなくてすみません(つ´3`)つ

• 9月14日
だおこ

子供の異常じゃなく私自身の問題ですが、子宮の奇形と卵巣嚢腫があり、早産リスクがあると言われました。
それに加えて重症な悪阻が産むまで続き
食べれてないのに後期には妊娠糖尿病
最後には坐骨神経痛

もう二度と妊娠したくないです💦

でも、自分が苦しいことより赤ちゃんが成長できなかったらって思うことのほうがきっと不安ですよね。
でも、それでも成長してるお子さんはきっと強い子です!
不安になったらいけないとか責めなくていいんです、カッコいい母親じゃなくていいと思います。
不安になったら、ご主人にでもここにでも吐き出していいですし☺️

• リリィ

リリィ

ありがとうございます。

本当に妊婦さん1人1人大変ですよね。
    でも可愛いお子さん元気に生まれたんですね!よく頑張りましたね!
    優しいお言葉に救われます。

• 7月14日
みー

私も同じです!!双子出産したのですが、単一臍帯動脈、卵膜付着、前置血管と、リスクだらけでした😢
私も何度も不安になったので気持ちが痛いほどわかります。。
私の場合、26週から管理入院をしていたため、私は安静に過ごし他はすべて病院に任せるのみでした💦
とにかくお腹の赤ちゃんに話しかけまくっていました!リリィさんもたくさん話しかけてあげてください!!聞こえてるはずです🥰

• リリィ

リリィ

心温まるコメント
    ありがとうございますm(__)m
    現在週数が経過して発育も平均ぐらい保てて、
    娘がよくがんばっています。

みーさん双子さんだったんですね!立派なお母さん♥
    前置血管というのは帝王切開だったのでしょうか?
    私も見習います!

• 8月25日
  • みー

みー

女の子なんですね♡すごい😢!リリィさんも赤ちゃんも、頑張っていますね✨!

ありがとうございます😢✨
    帝王切開でした!でも私の場合、もともと双子の他のリスクもあり早めの予定帝王切開だったのですが、前置血管の方は双子じゃなくても必ず帝王切開になると説明を受けました。
    でも単一臍帯動脈と卵膜付着の場合はどうなるのでしょう?😣

• 8月26日