※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

娘が右向きで眠りたがらず、仰向けで眠らせるように助産師にアドバイスをもらったが、うまくいかず悩んでいます。寝返りの練習をしているが、同じ向きで寝る癖は治るでしょうか?経験談を教えてください。

娘が右を下にしないと寝てくれません💦
育児相談で助産師さんに噛み合わせが悪くなるから仰向けで眠らせて、と言われ一昨日から頑張ってますがその度に起きて愚図り、、、これで4時間くらい消費してしまい心が折れました。。。
反対側の寝返りが苦手なので練習はしているんですが、いつか同じ向きで寝てしまう癖は直りますか??😥
経験談などあれば教えてください😞💦

コメント

はじめてのママリ

うちは左にしか向かないんですが、最近自分でちょっとずつ反対向いて寝るようになりました!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!!うちもそのうちできるようになりますかね😥

• 7月13日
みぃー

うちの子は左向きでずっと寝ています。
頭の形が気になってきたので、最近、エスメラルダの枕を買いました。(楽天市場などで検索したら出ます)
まだ、効果を感じるほど使っていないのでどうかは分かりませんが、楽天市場のレビューを見ると効果があったという方もいたので、良いかもしれません。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!エスメラルダうちも持ってます!
    でもそれを乗り越えて寝返りをうって横向きになってしまうのですー😞💦

• 7月13日

うちの子も仰向け嫌がります笑

直しても5秒で横向きます笑

寝返りはじめた頃は得意な方ばっかりで、良くそちらばっかり向いてましたが、成長して寝返り上手になったら割りとどちらも向く様になりました🙌

私たち大人もずっと仰向けじゃからだ痛くて寝れないし、動ける子を縛り付けるにも行けないのであまり神経質にならない方が良いですよ!疲れます(;゜∀゜)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!!かれこれ1ヶ月以上右を下にして寝てて、、、💦
    そのうち好きな方に向くようになりますかね😅
    私が体がすごい歪んでるから心配になっちゃって、、、😞
    疲れるだけですよね😭あまり気にしないことにします!!ありがとうございます😭💕

• 7月13日

退会ユーザー

上のやつ見ました!うちもその枕でしたが最近使ってないです❗

遊んですぐとっちゃうのもありますが😅❗

その枕が嫌って事はないですかね?
    うちはその枕使って仰向けにすると寝心地悪いのか必ず横向きます(ちょっと高いからかな?)

• 7月13日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

たしかに結構な高さありますよね!😅
    買った時はまだ寝返り出来なかったので普通に使ってくれてたんですが、、、🙀
    仰向けで熟睡してる時も普通に寝てくれています!!
    単に寝相が悪いだけとかですかね。。。笑

• 7月13日