※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

義家族…長いですが、モヤモヤを吐き出させて下さい。・両家初顔合わせの…

義家族…
長いですが、モヤモヤを吐き出させて下さい。

・両家初顔合わせの時、私の母親(片親)は新幹線で4時間掛けて来ましたが、交通費などを気にかけてくれる事も無く、食事代も私の母親が支払った。
義両親は財布すら出さなかった。
後で半分程、私が母親に返した。

・私が出産で里帰り中、旦那が口座のお金が無くなるまでパチンコに使っていた。本人の問題ではあるけど、義両親も旦那を怒らないし、私にラインで一言「なんかごめんねー(^_^;)」だけ。

・出産後、交通費節約の為、旦那の運転で7時間掛けて私の実家に来た。出産祝いや、手土産すら無かった。
現在1歳ですが、今だに正式なものは頂いていない。
私の母親からは祝い金+ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなど、一式購入してもらった。

・義家族、親戚は全員創価学会員
旦那と結婚する際、入会を条件にはされなかったが、結婚した途端に勧誘まがいの話を頻繁にされる。
選挙の時も投票してと言われる。私の母親にまで電話で毎回投票願いをする。
子供を入会させられそうで怖い。

・義実家が汚くて子供を連れて行きたくない。
トイレなども借りないようにしている程。

・義家族は車が無い為、緊急の時もまったく頼れない。
旦那は3人兄弟の末っ子で20代前半。
兄2人は30代前半。免許すら持っていない上に、両方とも実家暮らしで、親離れ・子離れできていない。
旦那が休みの日や仕事終わりに、義両親や兄達の病院の送迎などに使われる事が多い。緊急以外の時も、電車で行ける範囲なのに頼まれる。断らない旦那も悪いし、なんだかんだで旦那も自分の家族が大事。

妊娠中はまだ我慢できましたが、出産後はちょっとした事でもイライラ・モヤモヤしてしまい、義家族全員が苦手で会いたくないです。心が狭いダメ親ですね。

コメント

✩︎

・両家初顔合わせの時に
食事代をましろさんの
お母様が払った
普通にありえないです。
義両親も非常識ですが
旦那さんは
何も言わなかったのですか?
・出産後実家にお祝いも
手土産もないなんて
びっくりするほど非常識。
・宗教の件に関しては
入会しないし、
子供も入会させませんって
はっきり言うべきです。
私なら関わらないです。

• ましろ

ましろ

旦那も自分の両親の非常識さを恥ずかしがってはいますが、借金で余裕がない人たちなので、諦めてるような感じがあります。借金も義両親のお金遣いの荒さが原因なのですが。
    出産祝いぐらい、初孫の為に少しでも貯金しておく等できないのかと、呆れるばかりです。その前に兄2人を家から出せよって感じです。
    こんな愚痴に共感して頂いて嬉しいです!ありがとうございます😢

• 7月13日