※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
妊活

妊活6周期目で、タイミング取るのが義務化。子作りと仕事、子育てで疲れてきて悩んでいます。タイミング回数増やしたいけど、1人の問題ではない。皆さんはどうしていますか?

妊活6周期目。タイミングとるのも段々義務化しちゃって、1周期に1回タイミングとれるかどうかって感じです。
赤ちゃんは欲しいけど、子作りするのも半年経つと疲れてきちゃいますね。仕事と子育てしながら、夫婦仲良く!なんてずっと続かない…。
タイミングの回数が少ないから妊娠に繋がらないのかな、とも思ってもっと回数増やしたいけど、こればっかりは1人の問題でもないし、、。
この義務化とマンネリ化、、。皆さんどうやって毎回タイミングとってますか?

コメント

苺

わーーー!!めちゃくちゃわかります!!!!
義務的になってしまいますよね😂
排卵日の1週間前からタイミングを取るといいと聞いたので、その間だけは気持ちを奮い立たせて頑張ってタイミング取ってます笑

• hana..*

hana..*

すごいですね!普段そんなに頑張ることなかった分、いきなり毎月タイミング取るようになると不自然過ぎてそろそろ気持ちもふるいたたせられず、、。上手くいかなくてこっちも段々疲弊してきます。。

• 7月13日
よっぴー

私は、生理初日から14日目にタイミング取るようにしました!
一人目はこれですぐ出来て、二人目は関係なくしてましたが、なかなか授からず、思い出して14日目にしたら授かりました!
個人差あると思いますが、ぜひ気にしてみてください!

• hana..*

hana..*

排卵予定日前後に毎月タイミングとってましたが、半年できず。1人目も2人目もすぐに妊娠したので、こんなにも妊娠に時間かけたことなさすぎて、めちゃくちゃ戸惑ってます。。

• 7月13日
  • よっぴー

よっぴー

私も一人目がすぐだったので、二人目もすぐ!と思ってましたが、全然で。。。
    ほんと、毎月の生理日には期待しすぎて落ち込んでの繰り返しでした😭

楽しくタイミングが取れるように気分転換してみるといいかもですね!
    早めに授かれますように🙏🙏

• 7月14日