※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

初めての体外受精で採卵を終え、5個の卵しか取れずショック。36歳で普通かもしれないが、無事受精を祈る。主人の精子は問題なし。自信喪失しつつも信じるしかない。

初めての体外受精で先ほど採卵を無事終えました!
全身麻酔したので、寝てる間に終わるからーと能天気でいたのですが、まさかの途中で麻酔が切れてパッと目が覚めてしまい、うぉー卵取ってる〜痛いッ🤣って感じでした😂採卵前の診察では、8個ほど育っていて小さい卵もたくさんあるから全部取っちゃおうねーと言われてたのに実際は5個しか取れず、ショックです💦36歳という年齢からしたら、普通なのかもしれませんが…
精子は問題ないようなのでそれは主人に感謝です😌
とりあえずは無事受精してくれることを祈ります!
何故か体外受精すればすぐに妊娠できるだろうって変な自信があったのですが、早くも自信喪失しそうです😓信じるしかないですね!

コメント

mn

私もそうでした。。
思ったより上手くいってなかったです。
10個卵取れましたが、体外授精したことによって授精障害がみつかり1個しか受精卵できなかったです。
でもその1個で今妊娠できてます!
なので、ぷーさんも信じて待ちましょう!!
無事妊娠出来ることを祈ってます(^ ^)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます❣️嬉しいです。やっぱり体外受精してみて初めて見つかる障害などもあるんですね!1個の受精卵で妊娠したんですね😍すごい‼︎ 励みになります😌
    信じて待ってみます❣️mさんも、おなかの赤ちゃんすくすく育ちますように❣️

• 7月13日
ユウキ

採卵お疲れ様でした‼️
採卵中に意識覚醒しちゃうったんですね?!なんだってー😱それは痛い!
私は37ですが、取れる数は3~9個でした😃アンタゴニストのショート、中刺激くらいですが、このくらいかなあと思ってます☺️

9個とっても受精卵は2個しかできませんでしたが😂2個移植して、いま、ここまでこれてます☺️✨卵ちゃんは数より質です‼️きっと5個の中に運命の卵ちゃんがいます🤗
良い受精卵ができますように🙏✨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊1人でモヤモヤしていた気持ちが楽になります❣️
    同年代の方のお話、参考になります☺️9個の卵で2個受精されたんですね!実際私もそうなったら、2個かぁ、、ってなりそうですけど、ユウキさんのように妊娠できることを信じてたのしみに待ちます❣️
    運命の卵ちゃん✨素敵な言葉❣️

• 7月13日