※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊娠の可能性を確認するためには、排卵検査薬の結果や体調の変化を注意深く観察し、婦人科専用の基礎体温計を使用してみることが大切です。無排卵の可能性も考えられます。

この状況、妊娠の可能性どうだと思いますか?
ルナルナ→排卵予定日 5日
体調的には3日にのびおりと出血があり2日が排卵のような気がしてます!タイミングは2日夜にとりました!
排卵検査薬は届いたのが3日で3日夕方から使用して今朝までずっと陰性です。
基礎体温はまだ婦人科専用のを買ってないため、舌下の実測のものをつかいましたが、高温期にはならず…
いつも排卵後から胸の張りがあるんですが、今回は張らずにツーンとした感じがたまにあります!

3日くらい前から吐き気?胃の違和感?みたいなつわりっぽい症状がでてます💦
妊活7ヶ月目、そろそろ赤ちゃん欲しい!
今回のこの状況をどう判断すべきか💦無排卵の可能性もありですか?

コメント

haa♥

基礎体温だけやとまだ排卵してないかと。。
でも体温計は普通の熱測るときの体温計ですか??

  • まな

    まな

    舌下用なんですが、普通に36.5までしかでないやつで💦これだと基礎体温とは言わないですよね💦?

    • 7月13日
♡3児mama♡

もうそろそろ排卵してもおかしくないですよね🤔
不順でなくて、基礎体温もこのままの状態が続くのであれば無排卵の可能性もあり得ますね。
舌下の体温計との事ですが、例えば36.57←こんな表示がされてるのであれば大丈夫かと思います!!

  • まな

    まな

    そうなんですよ💦
    今まで毎月ちゃんと排卵してたのですが💦
    舌下用なんですが36.8までしか表示されないものです😣

    • 7月13日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    であれば意味がない体温になるかと思います!!
    なので、もしかしたら排卵してる可能性もあるって事です。
    ちなみに今日は何℃でしたか?

    • 7月13日
  • まな

    まな

    今月もだめだったら婦人体温計を買おうと思ってまして!
    排卵検査薬で3日からずっと陰性だったってことは、それより前に排卵してる可能性あるんですかね?😅
    今日は36.4でした😭

    • 7月13日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    妊活中でしたら婦人体温計買っといて損はないです🤗
    実測で測れるやつをオススメします!!
    早く排卵する場合ももちろんありますよ。
    私今回D13で排卵しました。
    いつもはD14〜16なのですが、今回は早かったみたいで😅

    • 7月13日
  • まな

    まな

    そうですよね!!
    最初知識なさすぎてとりあえず舌下の実測買った感じで😅
    なんか体調的には2日かな?って感じだったのでちょっと期待したのですが、体温に惑わされてます😂

    • 7月13日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    排卵検査薬と基礎体温でのタイミングで今妊活されてるのでしたら、早めに婦人体温計で測ってみるのもいいかなと思います😊
    2日排卵してますように、、そしたらタイミングバッチリですね👌✨✨

    • 7月13日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😊!
    とりあえず、たぶん今高温期10〜12日目くらいかな?と思うのであと数日まってみます😊!

    • 7月13日