※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

授乳再開したいけど、子供が拒否して困っています。環境の変化や卒乳の理由が不安です。どうしたらいいでしょうか。

自然卒乳されて授乳再開した方いませんか?
手足口病にかかり、口が痛かったからか授乳拒否からの卒乳になるのかなと不安です。
今月から保育園にいっており、環境の変化などもあります。
ただ、飲まなくなってから元々機嫌がよくひとり遊びも沢山してくれる子だったのが常に立ちだっこじゃなきゃいやというものすごく面倒なことになってしまいました。
身体中バキバキです、座っての抱っこも許されません。
授乳再開したいですが、本人が飲まないことを決めてしまったからなのか、授乳しようとすると拒否されます。
本当にしんどいです。
どうにか再開したいです…

コメント

みっち

お疲れさまです。息子も1歳頃手足口病にかかり、卒乳しかけていたのにおっぱいマンになりズルズルときています。
すんなり卒乳しそうで、私が寂しかったところ、急におっぱいマンになり、出ない乳にかぶり付かれ乳首もヒリヒリ正直辞めたいです😂
立ち抱っこも辛いですね。。
頼る方はいますか?おんぶはどうですか?チャイルドシート、ベビーカーでのお散歩はどうでしょう?おかあさんといっしょなど少しテレビに頼るのはどうでしょう?
おっぱいとなると、私のように卒乳できなくなる可能性もあります😢

• よい

よい

母乳はまだでますし、夜だけとかなら2歳くらいまで続いてもいいなくらいに思っていたのでまだ卒乳して欲しくはないんですよね。
    やっぱり急だったのもあり寂しいし、飲まなくて機嫌が悪くなるのなら「飲んでよ!」って思ってしまいます。

夕方からなら実家に頼れますし、来週から保育園再開予定、再来週から復職予定です。
    でも、実家にいればわりと機嫌がいいのですが私と2人になるとダメで。
    抱っこ紐もあまり好きではなく、おんぶは嫌いです。
    テレビも見せてますがその瞬間は下ろせますが、そばにいないとダメです。
    手足口病になる前は可愛い可愛いと思っていたのに、今はあまり思えなくなりました。
    旦那の帰宅は遅くワンオペ、復職してもこの調子だと体が持ちません…。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
うちも発熱で今おっぱい拒否されててこのまま卒乳になるのか不安です😭
欲しがるうちは2歳でも3歳でもあげるつもりでいたのに…

• よい

よい

我が子は保育園に通園し始めていたタイミング、1歳を過ぎていたこともありそのまま卒乳しました…😂
    私も欲しがるうちはあげようと思っていたのでかなり残念です。
    今はさすがに気持ちも落ち着きましたが💦
    10ヶ月であればさすがに卒乳するにもはやすぎるので落ち着けばまた飲むとは思いますが…
    娘は口の中が痛くて、おっぱいを飲もうとして痛かったのがトラウマになったみたいでした。
    きっと発熱が治まればまた飲んでくれるようになりますよ!
    おっぱい飲まないとなると脱水が気になるかと思いますので、頑張って水分あげてくださいね
    偶然にもうちの娘も今風邪を惹いてましたので…看病大変ですが頑張りましょうね!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳にならないようにこだわってきたせいか完母なのにあまりおっぱい好きじゃない子なんです😭
    3回食になって1日3~4回の授乳のうち2回は欲しがるわけでもなくこちらからあげてる感じだったので😫
    ストローだとなんでも飲んでくれるのでとりあえず今はミルク、搾乳した母乳、アクアライトを頻繁にあげてます😣
    夏風邪流行ってますよね‪‪💦‬
    ありがとうございます😊頑張りましょう✊✨

• 7月30日