※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
妊娠・出産

妊娠24週6日の男の子です。体重が10キロ増え、お腹が大きくて歩くとお腹が張ります。家から出ずに安静にしています。食事に気を使っても体重が増え、便秘も酷いです。出産までの体重増加やお腹の張りが気になります。

24w6dの男の子です🎵

体重10キロ増えました😭
お散歩したいけど
近所のコンビニ、スーパー
行くだけでお腹張ります。
ちょっと歩いただけで
お腹張っちゃうから
安静にしてた方がいいかな
って思って
普段家から全く出てないです。

出産まであと何キロ増えるんだろう
とか凄く考えます(笑)
夜お米食べるの辞めて
野菜食べてても
次の日の朝体重増えてるし(笑)

お腹も大きすぎる気がします。
便秘も酷いから張りが凄いのかな

コメント

あめりかんどっく

炭水化物は少しでも食べなきゃダメですよ(´Д` )‼︎
栄養取り入れようと逆に増えてしまいます!
お腹の大きさは関係ないですよ!
大きすぎることもないです!

narumi♡

朝昼で1食、夜1食で計2食ですけど
昼間はちゃんと食べてますよ〜。

旦那の夕飯の残りを次の日の昼頃に(笑)

HaNa*

便秘なのが一番増える原因だと思います(*>ω<*)病院に言えば整腸剤貰えますよー(*´∀`)
早産気味と言われない限り
お腹張っても散歩程度なら
平気だと思います^_^!

  • narumi♡

    narumi♡

    錠剤二種類と液体を水に10〜15敵のお薬飲んでます😭
    それでも少ししか出ないんですよ(笑)

    近所の川の周りを1周したりすると
    脇腹が痛くなったりお腹張ったりなんですけど
    たんに運動不足ですかね?

    • 3月25日
  • HaNa*

    HaNa*

    そうなんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)わたしなんて下痢になるくらい効き目あるんですが、人それぞれですね(´-ω-`)

    わたしも脇腹痛くなったりお腹張ったりしてますが、習慣的に歩けば平気になりました!でも毎回そんな感じだったら無理はしないでください(*>ω<*)

    • 3月25日
がっちゃん

張るなら安静にしてた方が
いいですよ(´;ω;`)
私も薬飲みながらの
自宅安静でしたので、、、

お腹は私も結構
出てきました!!
つわりがまだ終わらず
食べれていないのに
赤ちゃんにはしっかり
栄養届いて成長してるなんて
びっくりです。゚(゚^o^゚)゚。

  • narumi♡

    narumi♡

    体ほっそいですね😭😭
    羨ましい(๑• - •`๑)

    ママリ見てると
    自宅安静の方多くて
    病院でもお腹の張りがあるって
    言っても便秘だからだよで
    終わっちゃうから
    不安になるときあります。(笑)

    • 3月25日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    つわりで
    痩せただけなんです( ; _ ; )笑

    確かにママリ覗いてると
    結構自宅安静って
    ワード見ますね\( •̀ω•́ )/
    病院で言われるって事は
    子宮頚管とかは
    短くなってないんでしょうね(*^^*)
    便秘ほんと嫌に
    なりますよね(´;ω;`)
    妊娠前は快便だったのに
    今じゃ、、、って感じです(笑)
    お薬?飲まれてるのに
    出ないと尚更しんどい
    ですね(´;ω;`)泣

    • 3月25日
おまみ

ごはんはちゃんと食べましょう!
生まれておっぱいあげたら自然と減りますよ!

元々細い方は沢山増えても大丈夫ですよ!
わたしも一週間で6キロ増えたことがあります笑
張るならむりに運動しなくて大丈夫ですよ!

ねぎーー。

便秘つらいですよね😂体重はびっくりするぐらい増えますし( *_* )
5日ぶりに出したら1キロ減ったとかありますよ!私は朝、白湯を飲んだら便秘によくききます!

まなな♪

週数近いですね(^^)
私は9キロ増えてしまいました。
便秘もひどくて、
主治医からは
体重を気にするよりも
便秘を解消する方が先だって言われました。
下剤はラキソベロン処方されてます。
便秘を治さないと
体重管理もしにくいみたいです。
浮腫みも出やすいですし
便秘厄介ですよね(~_~;)