※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、まだ赤ちゃんは下りてきていません。同じ時期の出産に焦りを感じている方がいるとのことです。

7月21日が出産予定日で初めての出産です✨
38週の健診で子宮口は1cm開いているけど
赤ちゃんも下りて来ておらず、まだまだ
産まれないと言われました💦

予定日が近い方はどんな感じですか?😣
同じくらいの方が続々と出産していて
赤ちゃんのタイミングなのに焦ってしまいます。

コメント

まま🔰❣️

7/25予定日の初妊婦です🤰
私は子宮口1cm開いてて、
少しずつ下がってきてると
言われました☺️

早く産まれてきてほしいですよね🥺🙏こればかりは赤ちゃんのタイミングなので焦らず待ちましょ💓

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    着々と準備が進んでるんですね🥺💗

    楽しみではやく会いたい気持ちといつ来るかわからない陣痛にビビっていて(笑)
    そうですよね✨まだ予定日まで数日あるので焦らず待ちます😊

    • 7月12日
まめすけ

わたしも現在38週目です〜!

子宮口は柔らかいけどまだ開いてなさそうです😂笑

きっとお腹の中の居心地がいいんだねって経験した友達が言ってくれたのでその言葉を胸に笑

はやく会いたいですね ♡

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね😊✨
    私はまだ柔らかくはないそうなので柔らかくなってると進みが早そうですね☘️

    優しいお友達ですね💓
    そう言われるとなんだか焦りがなくなりますよね😍
    はやく会いたいです❤️

    • 7月12日
Καnα♥︎

予定日近いとかじゃないんですが、私も38週の検診で子宮口1.5cmでまだかかりそうやから予定日くらいやね〜と言われてたら、その2日後におしるしきて、38週4日で産まれました😂
なので急にくるかもですよ😳✨

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    急に来ることもあるんですね😳
    先生の言葉を信じきってまだまだだろうと思ってましたが、いつ始まるかわからないですね💦

    • 7月12日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    ちなみにその日は赤ちゃんにこの日に出てきてほしいな〜ってお願いしてた日で新月だったので、そうゆうのも関係あるのかなと思ってます🥺✨
    いつ来ても大丈夫なよう準備だけしておいて、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう👶💓
    お身体に気をつけてくださいね♡

    • 7月12日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね💓
    赤ちゃんがママのお願いをちゃんと聞いてくれたんですね😍
    産まれる前から親孝行な赤ちゃんですね✨

    私もなんとな〜く23日がいいと思っていてお腹に話しかけてたのですが、もしかしたら本当にその日を目指してまだお腹に居てくれてるのかもしれないですね😊

    ありがとうございます💗
    心の準備もしておいて赤ちゃんが産まれるタイミングを待ちたいと思います🌷

    • 7月13日
まりん

私も7/21出産予定です!
今日健診で内診グリグリしてもらいましたが、子宮口は開いていませんでした💦
毎日ソワソワしますよね!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    同じですね💕
    毎日ソワソワしてます😅

    子宮口が開いてなくても陣痛が来た!という方もいらっしゃるみたいですし、いつ始まるかビクビクしてます(笑)

    • 7月12日
  • まりん

    まりん

    そうですよね!
    赤ちゃんに早く会いたいですよね!
    でも、あともう少しで会えますね💕

    • 7月13日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    お互いあともう少しですね💓
    可愛い赤ちゃんを抱っこできる日を楽しみに待ちましょう😊✨

    • 7月13日
  • まりん

    まりん

    もう少しですね!
    赤ちゃんに会えるのももう少しです。出産に対する不安とか色々ありますが、気長に待ちましょう👼🏻
    歩くたび腰が痛くありませんか?

    • 7月13日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    陣痛は痛いんだろうなってビビってます😂(笑)

    腰もすごく痛くなります!
    たまに生理痛に似たような腰痛もあるのでびっくりします😳

    • 7月13日
  • まりん

    まりん

    初産ですが、陣痛絶対痛いですよね!
    腰が痛くて、出産もうすぐなのかなーと思いながらあともう少しと思って腰さすったり回したりしながら過ごしてます💦

    • 7月13日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    絶対痛いですよね💦
    自分に耐えられるのかが心配です😣

    私も夜になると腰が痛くなることが多いのでさすったりしてます😭

    • 7月14日
  • まりん

    まりん

    そうですよね💦
    未知の世界で、本当に不安です。

    腰痛いですよね。辛いですが、あともう少しがんばりましょう👼🏻

    • 7月14日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    毎日、お腹が張るたびに陣痛かっ!とドキドキしてます😅

    お互いあと少しがんばりましょう✨ますみさんの出産報告を楽しみにしてますね😊💕

    • 7月14日
  • まりん

    まりん

    ドキドキしますよね!
    いつ始まるか分からないからドキドキですし、緊張して夜中とか最近よく目が覚めます💦

    ありがとうございます🙌🏻
    お互い元気な赤ちゃんが無事に産まれますように…💓

    • 7月14日
Sammy

わたし37週くらいに子宮口3cmくらいあいてるーって言われて、1週間後くらいに生まれましたよー!

おしるし来ましたか??

ワクワク、楽しみですね!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    3cm開いてたんですね😳💗

    おしるしはまだ1度も来てなくて…本当にまだまだなんだろうなって気がしてます😂

    いつ産まれるのか楽しみです✨

    • 7月12日
はじめてのマリリン

7/18予定日で、本日出産しました。
38w6dで子宮口1センチで赤ちゃんも下がってきてなかったのですが、その日に内診グリグリと、夜に30分のウォーキング、お風呂に浸かって温まるというのをしたところ、翌日昼に破水して、今日促進剤使用で出産しました。
わたしも少し焦っていたのですが、正直運動も好きじゃないのと、雑巾がけとかスクワットもほぼしてなかったので予定日過ぎる覚悟だったので、何が起こるかわからないです😱
破水からというのもあると思うので、準備万端で赤ちゃん待っててあげてくださいね!
早く赤ちゃんに会えますよう祈ってます☺️

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ご出産おめでとうございます💕
    お疲れさまです😌
    ゆっくり休んでくださいね🌱

    破水から始まることもありますもんね💦
    私もまだ赤ちゃんは下がって来てないですが、破水から始まることもあると心の準備をして待ちたいと思います✨

    ありがとうございます💓
    はやく赤ちゃんに会いたいです😊

    • 7月12日
yuyu

1人目の時は40w3dと予定日から遅れて産まれました!ですがたしか36・37週ぐらいから子宮口2cmあいてたのに普通に産まれず先生も首をかしげてました(笑)ほんと子ども次第なのかもしれないですね‪︎‬‪︎☺︎

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そうなんですね😳✨
    やっぱり産まれるのは赤ちゃん次第なのかもしれないですね🤣(笑)

    私もこのままだと予定日を過ぎそうです🌷

    • 7月12日
ダッフィー

7月19日予定日です😊
昨日検診で柔らかいけど子宮口は閉じてると言われました😭
頭の位置はそこまで高くはないと😅
でもまだ羊水少しあるし、赤ちゃんストレス感じてなさそうだからまだかなって言われました😂
内診した後から今日までおしるし的なのありましたが、前駆はないのでまだかなって思ってます😖
まぁあと1週間もすれば生まれてくるの分かってますが、でも早く会いたいですー❤️❤️

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    柔らかくなると進むのが早そうですよね😆
    赤ちゃんの頭も下がってるならもうすぐなのかもですね💗

    私もです!
    今月中には絶対に会えるのに毎日いつだろうとソワソワしてます✨
    はやく会いたいですよね〜😍

    • 7月12日
Lisa

23日予定日で子宮口1cm開いていて先生は頭さわれたらしいです😆
今日の検診で軽くグリグリしてもらいました😭
どんな感じで始まるのか毎日ドキドキです💕

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    すごいですね😳✨
    赤ちゃんも準備を進めてるんですね💗

    私は1cm開いているけどまだまだ赤ちゃんの頭は上の方にあるみたいです😂私の準備だけが進んでいて赤ちゃんは出て来る気ないようです(笑)

    本当にどんな感じで始まるかドキドキですよね🌷

    • 7月13日
🍎✴︎♩

7月21日予定日です🎀同じですね!
私も38wの健診で子宮口指一本分と言われました!
赤ちゃんかなり下がってると36wから言われているのに兆候がなさすぎて、、😂
前駆、おしるし、腰痛、恥骨痛、足の付け根が引っ張られるような痛みなど、みなさんがおっしゃる状態なさすぎて、、お腹はたしかに重いけど仰向けでも寝れるし臨月なのに臨月ぽさを感じません😂
予定日より早く産みたいです😂

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    同じですね💕
    私もお腹の張りや腰痛くらいしかなくて来週が予定日なのが嘘みたいになにもないです😅(笑)

    もうお腹が苦しくて…毎日ソワソワするのも疲れて来たのではやく〜って思ったりもします😣💦

    • 7月13日