※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

今日初めて骨盤矯正にいきました。家の近くのカイロプラクティックと美…

今日初めて骨盤矯正にいきました。

家の近くのカイロプラクティックと美容を一緒にやってるところで私は産後の骨盤矯正で行きました。

骨盤の位置がずれてたのでそれを元の位置に戻してくれたけど開いた骨盤はそのままで、骨盤を締めるためにガードルを履いた方がいいと言われ1枚1万するガードルを買って

出来たから今日履いて帰ってください
洗い替え用があった方がいいので2枚の方がいい

と言われました。

私は購入は断りましたがこれって普通ですか?
私的には骨盤矯正は何回か通って接骨院の人がマッサージ?をして骨盤を締めてくれるものだと思っていたのでちょっとびっくりしました。

コメント

おんぷ

主人が鍼灸整骨院を経営しております。骨盤矯正もしていますが、、そんなことはしません。必要ないです。
どなたかの失礼になるかもしれませんが、、、カイロプラクティックは、正直資格も何も持ってない人でもやれるものです。柔道整復師や鍼灸師の国家資格をもった人だけ「整骨院」「接骨院」と名前がつく院を開業できて、保険治療もできます。
お近くに産後の骨盤矯正もしているような整骨院あれば、そういう所に行くべきだと思います。

• チョコ

チョコ

そうなんですねー!
    その辺分からずとりあえず近くの骨盤矯正やってるとこに行ってしまいました💦

購入しなくてよかったです。

整骨院、接骨院に行きたいと思います^^
    腰と肩、首が痛いんですが骨盤矯正だと保険適用外ですよね?

• 7月12日
  • おんぷ

おんぷ

保険適用にして欲しいと言ったらしてくれると思います😂
    院によって方針があったりするので1度電話とかで確認したらいいかもですね🤗

• 7月12日
  • チョコ

チョコ

そうなんですねっ!
    ありがとうございます😊

一度電話して聞いてみます^^

• 7月12日