※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず か
子育て・グッズ

3歳頃の子供のパジャマ、ボタンタイプがいいでしょうか?2歳7ヶ月で自分で着脱できる幼児。ボタンの練習は未経験。普段の衣類で練習すべきか検討中。

幼児のパジャマについてです。
3歳頃の子供のパジャマはボタンタイプのものがいいでしょうか?現在2歳7ヶ月ですが、衣類の着脱は全て自分で出来ます。(首回りのきついものは手伝います)

ボタンの練習はしたことがありませんので、これからは普段の衣類でさせた方がいいのかなーと検討中です。

コメント

ぺこ

うちも、ボタンの服はまだ物によってできませんが💦
1着だけボタンのパジャマがあって、それでいつのまにか大きめのボタンだったりボタンホールが緩めのものならできるようになってたので、練習にはとてもいいと思います!!

あろは

うちの子がいってた保育園では
ボタンの練習ということで
お昼寝のパジャマはボタンのやつでーって指定がありました😄

パジャマのボタンのは大きめだし 止めるところを色でわけてたりするのもあるので練習にはちょうどいいと思いますよ✨

ひなころ

ボタンの練習するならパジャマのほうが、ボタン大きいのでやりやすいですよー!
パジャマによってはボタンとボタンホールがセットで色分けされてて、ボタン掛け違いしないように作られてるものもあります!

練習とかじゃなく、保育園指定とかなければ大丈夫かと。。
でも3歳になって練習して、息子は不器用なほうですが出来るようになりましたよー!

ゆち

2歳半くらいからボタンパジャマ一枚は用意してましたー!最初は一個だけやらせてできるようになったら一個ずつ増やしていきいまは自分できてくれますよ♬