※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

もうすぐ1歳になります。水分補給、コップ飲み練習をすっ飛ばしてストロ…

もうすぐ1歳になります。

水分補給、コップ飲み練習をすっ飛ばしてストローから始めてしまい、今までずっとストローなんですが、コップ飲みも練習させたほうがいいでしょうか😅

1歳過ぎたらお出かけ先での水分補給は何でしてますか?(ストローマグ?コップ?その他?…)

15時にフォロミを哺乳瓶で飲ませてるんですが、今のフォロミがなくなったら牛乳に移行しようかと思っていて、それを何で飲ませようか、、コンビのラクマグのこぼれないコップ?のを買おうかと迷っています🙄💦(ストローマグはお水用にしてるので)

コップ飲みなどについてアドバイス頂きたいです🙏🏻💦

コメント

さ

6.7ヶ月くらいからストローから始めましたよ^ ^
うちは、写真のやつ使ってコップ飲み練習してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!これ友達が使ってて、気になってました!ストローの方が簡単なのかと思いきやコップからだったのかと焦ってました😅💦(笑)

• 7月13日
sooooooo

未だにコップ飲み出来なくてストローマグで飲んでます😊

ストローマグだと1人で持って飲んでくれるので楽です😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね!ストローの方が一人で持たせても安心ですよね🤣後々持つようになるだろうし、ストローでも大丈夫ですかね😅💦(笑)

• 7月13日

うちは2歳になるまでずっとストローで飲ませてましたよ😊
お出かけの時はストローマグ持ってくか、常にストロー持ち歩いてたので出先で麦茶買ってストローさして飲ませてました!

一歳半くらいでお風呂でコップ飲み練習させたんですが、こぼして遊んで全然飲まないので、自分からコップで飲みたがるまで待つ事にしました

2歳過ぎたら自分からコップで飲みたがったので、飲ませてみたら上手に飲めて、けっこうすぐゴクゴク飲めるようになりましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなんですね😊ストローマグ、漏れる心配も少ないし楽チンですが、コップ飲み出来ないってダメなのかなと思ってました😅いずれは出来るようになりますもんね!安心しました😊

• 7月13日