※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

明日が予定日の39週6日で、前駆陣痛の痛みがあります。痛みはお腹を下した感じや生理痛のようで、かなりしんどいです。初期の陣痛より前駆陣痛の方が痛いと感じる方はいますか。

明日予定日の39w6dです。

夜中から定期的にお腹の張りと痛みがあります。
が30分や1時間間隔で痛みは五分くらい続きます。
痛みの種類はお腹を下した感じと生理痛みたいな痛みがお腹全体に来る感じでかなりしんどいです。

前駆陣痛だと思いますが陣痛にもなっていないのにこの痛み耐えられない😫
初期の陣痛より前駆陣痛の方が痛かったって方いませんか?

コメント

かなま

ちょっと違いますが…私も最初のうちは、前駆陣痛や微弱陣痛の段階で眠れなくなるし、痛みが続いてしんどいと思ってました。
でも、本陣痛になったら、比べものにならないくらい痛いです。お尻が焼けるような割れるような痛みで、呼吸も出来ず、理性も飛びます。
出産前は、注射の針ですら嫌だった私でも出産出来ました。きっと、大丈夫です。
あと少しで赤ちゃんに会えますね(^o^)

• とら11。

とら11。

陣痛後期の痛みははかりしれないと思いましたが陣痛初期の痛みも前駆陣痛以上なんですね😔
    陣痛のはじめは気付かない人もいるくらいと聞いていたのですがこれより痛いなんて。。。
    いまは落ち着いているのでいまのうちに陣痛対策ねっときます😓
    ありがとうございます。

• 3月25日
3人のママ

前駆陣痛も痛かったですが、本陣痛はそんなもんじゃないです(笑)
だんだん間隔短くなって痛み強まるようなら陣痛かもですねー!

• とら11。

とら11。

それがなかなか間隔が短くならないんですよー😣
    でもいままでとは明らかに違くなってきている気がします。
    どうもありがとうございます!

• 3月25日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですねー( ´_` )
    今はどんな感じになりましたー?

• 3月25日
  • とら11。

とら11。

お腹の張りと痛み、腰痛のレベルがはるかにパワーアップしていますが間隔は不規則です😓なかなかすすまないですねぇ。

• 3月25日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですねー(´>_<`)
    いつ破水したり陣痛きてもいいように早めにお風呂入っとくといいかもですね!

• 3月25日
ママリ

わたしも前駆陣痛がけっこう長引き、痛いなー(>_<)こんなに痛くて本陣痛って…っ感じでしたが。
予定日超過して促進剤での陣痛スタートの初めはわりと似たような、重い生理痛のような痛みでした。
でも、その後は出されたご飯を食べたくても食べれないくらいな感じでした。でも、パンケーキだったので意地でたべました。笑
その時がくればきっと乗り越えられますよ〜☺︎必ずゴールはあります✨呼吸は大事です!痛い時はとにかく長〜く息を吐いて深呼吸です。助産師さんが腰をさすってくれたりしますが、少し痛みが和らいだりするので付き添いの方いたら同じようにマネしてさすってもらったりしてもらうといいですよ〜。安産祈願✨

• とら11。

とら11。

呼吸法大事ですね!ついハアハァしちゃって赤ちゃん苦しくなっちゃいますね。
    陣痛用にパンケーキ用意しておこうかな(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月25日