※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
家族・旦那

離婚問題にお詳しい方、宜しくお願いします。友人が悩んでおり、どうに…

離婚問題にお詳しい方、宜しくお願いします。
友人が悩んでおり、どうにか出来ないものかと思いまして、こちらに相談させて頂きます。
15歳未満の子供3人、持ち家有(夫家族と二世帯同居だが、購入したのは夫の給与と妻が貯めた貯金からで、義両親からの援助なし)

夫の浮気や生活面の不満その他の理由で離婚したいと妻が話した所、最初は同意したが、1人だけでも親権くれ等無責任なことを言い出し、妻は納得いかないので、強行で連れて妻実家へ帰ろうとしたら、その手前で同居の家から義両親にも夫にも追い出されるわ車も子供上2人も取られた。
浮気は昔からあって、でも確たる証拠がない。子供2人はすでに夫一家が匿っており、学校等もそちらが近い。
これらの条件では、裁判になると妻側は不利・敗訴がほぼ。妻はずっと専業主婦なので、金銭面も弱い。

こんなことから、何かしらの方法で3人の親権得ることと、離婚することができますか?

コメント

りぁmama

ご自分の実家も断られたのですか?
学校も変えなくては行けないのですか?頑張って送ったりできればさほど問題ないかと。

余程の理由がない限りは母親が親権取れると思いますが、、、

お金に関しても養育費は払う事になるだろうし。

旦那の実家がどう出てくるのか。
自宅も半分は奥さんの物ですよ?
裁判したことないので弁護士さんに相談してみては?

すみません😣💦⤵
回答になってなくて。

• elmo

elmo

アドバイスありがとうございます!
    妻実家には3人目連れて帰れてるので一先ず問題無いそうです。なんなら3人とも引き取るのも当然だと思ってます。ですが、相手一家して、妻や妻両親を他人扱いして、警察呼ぶぞとまで。結局追い返されて何も出来ないようです。
    実家から少し距離あるのですが、車があれば送迎してでも通えますが、車も取られてしまい、鍵もなく家に帰れないみたいで、話も聞いてくれないしで身動き出来ないそうです。つまり、離婚諦めて戻るか子供を手放すかしか選択肢が無いんです…

弁護士に相談済みで、上記に挙げた子供の現在地・生活の安定性からすると今は父親が有利になってしまうみたいなんです。不倫の証拠さえ集められれば相手一家を黙らせられるのに!

友達ってだけで何も出来ない自分が悔しいし、見ていられなくてつい相談してしまいました。。
    わざわざお答えいただきありがとうございます(´・o・`)

• 3月25日
  • りぁmama

りぁmama

警察呼んだ所で何もしてくれないですよね💦
    自分の家の恥さらすだけで。。
    一旦戻って証拠集めとか?

• 3月25日
  • elmo

elmo

本当そうなんですよ。親も息子も、ヒステリックなのかもしれません。
    その証拠集めも、携帯とかも全部消されてるのか全く得られないそうで、、不倫が進行形なら興信所使うしか無いかなーと…
    妻である友人は子供の為に離婚は耐えてきたけど、旦那さんを調子に乗せてただけで今は開き直ってるみたいです…呆れますよね。
    自分のことでは無いけれど、酷い話で、私まで感情が抑えられませんでした💧

• 3月25日