※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

子供の手足の皮が脱皮しているが、痛みや痒みはない。水虫ではなさそう。保湿クリームを塗っているが同じ症状の方はいるでしょうか?

ここ3日くらい急に子供の手と足の皮が脱皮みたいに皮が剥けてきてます😓痛そうとか痒みとかは無いみたいです。家族にも水虫はいてないので水虫ではなさそうです。毎日、お風呂上がりや、気になった時に保湿クリーム塗ってます。同じような方いてらっしゃいますか??

コメント

華

汗で剥けちゃうこともあるみたいですよ💡
うちも2月頃、指の皮が剥けたり切れたりしてたので、乾燥とか霜焼けなのかなと薬もらいに皮膚科行ったら、汗かなぁって言われました。
あとは外で遊ぶようになって、砂触ったりするようになると砂かぶれ様皮膚炎というものの可能性もあるそうです。
心配なら皮膚科で診てもらって良いと思います!

• マイ

マイ

すみません💦下に返信してしまいました😅

• 7月12日
マイ

そうなんですね😳
まだ砂遊びはしてないので汗かもしれないです💦これ以上酷くなるようなら病院行ってみます!ありがとうございます😊