※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

2ヶ月の息子が甘えん坊で、腕枕をして横向きで寝かせているが、背骨の曲がりや苦しさが心配。高さを調節して首が上がらないようにしているが、添い寝のアドバイスを求めています。

もう少しで2ヶ月の息子がいます
最近甘えん坊で隣にいないと深い眠りにつかないので
腕枕をして横向きで寝かせているのですが
あまり良くないですか?
背骨が曲がったり苦しかったり…
できるだけ高さも調節して首だけ上がらないようにしているので気持ちよく寝てる感じはします
私も深い眠りの時はしませんが一緒に寝ます
もちろん寝る時は窒息とかが危ないので仰向けの腕枕って感じです
このような添い寝をした方はいますか?
何かアドバイスやオススメな寝方などありますでしょうか?
ベビーベッドでは寝てくれなく私も様子が起き上がらないと見えないのは不安で初めから添い寝です。
一緒に寝たいです☺️

コメント

りな

子どもが横で寝てるの本当に可愛いですよね👶💓
旦那の寝相が悪いので😓普段はベビーベッドですが、旦那が泊まりの日はぴったりくっついて一緒に寝てます(*´-`)
うちの子はそれくらいの頃は置くと泣くこともよくあったので、私が仰向けに寝てその上に乗せて寝てましたよ😊
もちろんうつ伏せなので窒息には十分気を付けてました!
起きてぐすったりせずに、寝てくれているならそれでいいと思います(〃^ー^〃)🌼

• れい

れい

返信ありがとうございます😊
    そうなんです私の旦那もかなり寝相悪くてこの前私が洗い物してる時に2人とも寝ててみたら腕が子供の顔に…もう怖くて川の字で私が真ん中です'😂
    とても可愛いですよね😍
    ラッコ抱きもよくします!
    あまりうつ伏せで寝かせたくないのでそう考えるとやっぱり腕枕が一番だなぁと😉

• 7月12日
  • りな

りな

旦那が寝相悪いとひやひやしますよね😣💦うちもその光景ありますよ(><)息子もそろそろベビーベッド狭そうなのでシングルの布団を敷こうと思ってます👶
    本当に癒されますよね(〃^ー^〃)
    そしたら今の寝方が一番合ってると思います😊✨

• 7月12日
  • れい

れい

ありがとうございます😊

• 7月12日