※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを飲む時に痰が絡んだ音をたてることが気になる。飲ませ方が悪いのか知りたい。ご存知の方いますか?

生後7日になるんですが、混合で育てています。
でも母乳の出が悪く、ほぼミルクです。
そこで気になるのですが、ミルクを飲む時にゼロゼロと痰が絡んだ音をたてながら飲みます。
ミルクを飲む時だけなので、飲ませ方が悪いのかと気になります。
何か分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

xxxx

うちの友達の子供もそうでした!

友達も凄い気にしてたんですが
赤ちゃんは、ある子はあるみたいですよ\(^ω^)/先生にきいたらしいです。

• mama03

mama03

コメントありがとうございます😄
    気にしなくていいんですね🙋✨
    心配だったので良かったです\(^o^)/

• 3月25日
つぅ

うちもです(´Д` )♡
可哀想だなぁ苦しそうだなぁと思い、苦しそうにした時には乳首を強制的に外したりして呼吸させています。
誤嚥かなぁと思い姿勢とか気をつけていますが関係無いですよね😅自然と無くなるのですが。
2回健診時に相談しましたが、そういう赤ちゃんもいる、との答えでした。普段の状態で聴診器当てても音はしないから大丈夫、と。
でも最近はヨダレが増えてきたからか、ぐずっている時もタレ込んだのかゼロゼロ鳴っている時があります。心配ですね(・・;)

• mama03

mama03

コメントありがとうございます\(^o^)/
    心配になりますよね😭
    私も姿勢とか気をつけているんですけど、関係ないみたいなんですごく心配になります💦
    早く無くなるといいですよね👶✨

• 3月26日