※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊娠・出産

妊娠5週目で5ミリの赤ちゃんの袋が確認。赤ちゃんの大きさが気になり、切迫流産で安静中。アドバイスをお願いします。

こんにちは😁

今、妊娠5週目です。
妊娠5週3日目にエコーで5ミリの赤ちゃんの袋が確認されました。この時期だとこのくらいの大きさなのでしょうか。
出血もしていて、切迫流産で家で安静にとのことなのですが、赤ちゃんの大きさが気になって、、
何かアドバイスお願いします。

コメント

tm

私は5w1dの初診で胎嚢の大きさが9.2ミリでした!平均的なサイズかな〜とお医者さんは仰っていたと思います。
排卵日にズレはありませんか?もしかしたら最終生理日から排卵日がズレてたらもう少し週数が少ないかもしれないですね!
とりあえず今は安静にするしかないかと思います😢💦✨
そして不安に押しつぶされそうな時は次の検診を待たずに受診して下さい!私も妊娠発覚した時は心配で心配で、週に2.3回は受診していました💦笑
はるさんの赤ちゃんが無事に大きくなってくれますように!!⭐️

• かい

かい

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    今日、6週ちょうどでいったら、8ミリまで大きくなってました😁でも切迫流産なので安静に、とのことでした。
    検診ごとに大きくなってるから安静にして様子見ます(^^)

• 7月12日

私もも5w2dで5mmの胎嚢でしたー!
排卵日にズレなしでです。
2週間後の検診では23mmに成長して、心拍も確認できましたよー!
これからスクスク育つと思います!なので大丈夫だと思います!

出血の方が心配です!とにかく安静に!お大事にしてください💦

• かい

かい

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    同じくらいですね(*^^*)勇気付けられました😁やはり、切迫流産が気になるので、安静に過ごします。

• 7月12日
ぽち子

こんにちは、はじめまして!私も最終生理日から推定すると6wってことでしたが、最初は5.5ミリで出産予定日も表示されずでした。しかし、その一週間後に行ったときは12ミリまで成長しており、予定日も出てきました!だけど、なぜか4w3dと表示され…。排卵日、ずれてたってことなのでしょうかね。大幅に週数の表示が変わってびっくりしております😂

私もちょいちょい出血があり、安静にしてねと言われております。ですが、なかなか仕事の調整ができず…。赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのでしっかりしないとですね💦

お互いの赤ちゃんが無事に成長していきますように。