※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お昼から病院に行って、支援センターに1時間ほど寄って帰って来るまで5…

お昼から病院に行って、支援センターに1時間ほど寄って帰って来るまで5時間弱
帰ってきたら隣りに住んでる義両親が外に出てて、帰ってくるの遅いから心配した〜って言われたのにもやもや…

心配してくれるのはありがたいけど、そんな自由もないのか〜っていうか、なんていうか一気に気分落ち込んだ。

コメント

nari

分かります〜
うちの義母も、実家に帰ると伝えていたのに帰ってきたら、連絡はして!!捜索願出そうかと思ったわ。と言われました😂

• ママリ

ママリ

共感してもらえてうれしいです😭
    捜索願とは…😅

そして病院に行くとは伝えてたので、大丈夫?どこが痛い?って来ました😂

• 7月11日
  • nari

nari

心配してくれてるんだろうなぁとは思いますが、なんか違うというか…嫌というか…😓
    放っといてって思いますね😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    まさにそれです!放っといてくれって思います😅

• 7月11日
ひかり

わかります〜😅

私は、そう言われた時、あえて「ありがとう」と言うようにしています。

「ありがとうございます〜、楽しんできました😁」とか、子供に向かって、「おばあちゃん心配してくれたって〜嬉しいね」とか。

すみませんとか言うと、何で私が謝らないといけないんだ😢って気持ちになるので笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですよね💦
    何で悪くないのに謝ってるのかなって😅
    次からありがとう作戦使わせてもらいます🙌

• 7月11日
  • ひかり

ひかり

そうそう、悪いことなんて何もしてないんだから!
    堂々としましょう〜!

とは言え、相手は恐らく強敵でしょうから笑、真っ向から勝負しないで、のらりくらりと交わすのが一番です😉

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと堂々としたいです😂

いつもへらへら笑ってそうですね〜すみません〜みたいにごまかしてます笑

• 7月11日
しおり

なんか監視されてるわけではないけどそんな気分になってしまいますね😥
同居してる義祖母がそんな感じで、私もさっき病院から帰ってきたら義祖母が外にいて、わざわざ車のそばまで来て息子が乗ってるところを覗いてて、いちいち来なくていいから✋🏻って思いました👎🏻
義祖母に関して嫌なことが盛りだくさんなので旦那に
早くアパートに引っ越したい
って何度も言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    それもかなり的確な表現ですね💦

それも嫌ですね…
    なに?なんなの?って感じですね😂
    もう物件探しちゃって、旦那さんに選んでもらいましょう🙌

• 7月11日