※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん.co
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張りますが、陣痛の痛みはないです。前駆陣痛か分からず、アプリで間隔をカウントしています。2人目の出産時の感覚を忘れてしまいました。間隔のカウントは必要でしょうか?

38w3d 3人目妊娠中です。
先日くらいからぐーっとお腹が張ることが
増えたのですが、張るとたしかに苦しい感じはありますが
陣痛独特のあの痛みっていうのはありません。
30分から1時間、早い時で15分間隔で張ったり
ばらばらなので前駆陣痛なのかなーと思うのですが
これも一応間隔のカウントに入れるべきなのでしょうか?
陣痛カウントのアプリはダウンロードしてます。

3人目の出産になりますが、上2人の時どんな感じだったか
忘れてしまいました。σ^_^;

コメント

Mama

私も起き上がったり、おしっこしたあととか、お腹カチカチに張ります!
でも継続しないし、定期的ではないので前駆かなーと思ってます!
1人目でカウント始めたときは、定期的は間隔で痛みがき出してからでした!

• こりん.co

こりん.co

同じくです😭 何か動いたりするとカチカチに張るのですが全然他は予兆がなく…会いたい気持ちが高まりすぎて待ちくたびれてます😂
    早く会いたいですね😭

• 7月12日
  • Mama

Mama

2週間前の検診時から頭がだいぶ下がってるって言われているので、外出するのもビクビクしてるのになかなか陣痛来てくれずです…🤣💦
    気長に待ちましょう😂💕💕

• 7月12日
  • こりん.co

こりん.co

私は全く子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないそうで毎回検診でガクッて肩を落としてます😂
    これも赤ちゃんのタイミングですよね😂❤️
    予定日も近そうですし、お互い安産であることを願いましょう🤲🥺

• 7月12日