※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

赤ちゃんが2ヶ月で体調不良、育児と不安で落ち込んでいたが、旦那のサポートで少し落ち着いた。胃痛の対処法も考え中。周りの支えを頼りに頑張る気持ち。

愚痴と弱音をはかせてください。

赤ちゃんが産まれもうすぐ2ヶ月になります✨
ほぼ完母で夜も寝てくれるし子育てにも少し慣れてきて毎日楽しいなと思っていた今日この頃……

ごはんの食べ過ぎなのか傷んだものを食べたのか胃の不快感と腸の調子も悪く食欲も落ちて体重も落ちてしまいました💦

もともと軽いパニック持ちで不安症もあり体調不良になると悪い方に考えてさらに落ち込んでしまいます😢
完母なので薬は飲めないので飲んでません。

完母だと私が調子が悪くなったら旦那も仕事だしこの子はどーなるのだろう?ごめんねと涙がでてしまいました😭

育児に加え家事など仕事を頑張ってる旦那にも手伝ってとも言えず気持ちを押し殺してました。
昨日は旦那が気がついてくれて洗い物などやってくれて早めに寝る事ができました✨
旦那も寝不足や頭痛や腰痛があり薬を飲んだりしてるので私が頑張らなきゃと思っていたかもしれません。

育児での寝不足やストレスで胃痛などの症状が出る事があると記事を読みました💦
胃薬は太田胃散なら大丈夫らしいですね。
ひどくなるようなら飲んで様子みてもいいかもしれませんね😣

あまり落ち込むと赤ちゃんに不安になってしまいますよね💦
まだ始まったばかりの育児👍🏻もう少しまわりを頼って頑張らなきゃ‼️

涙を流してココにも書き込めて少し落ち着きました😊

コメント

ママ

育児はひとりでは無理です。
ひとりで抱えたら、ご主人悲しいです、なんのために自分がいるのかわかりません。

母親になったからって体力も精神も完璧になんてなれません、、、、うち息子3歳ですがいまだに母親ってこういうときどうしたらいいんだろ?て思います。
しっかりSOS出して、ご主人といっしょに育児ですよ!子どもが成長したらご主人と、小さいとき大変だったね、って育児のことを共有できるなんて素敵なこと。

産婦人科、内科で授乳中でも飲める薬もらえます。
ドラッグストアでも薬剤師や登録販売者に確認とれば大丈夫です!

気づいて!もう無理だよ!という体からのSOSですから、お体大切にしてくださいね。

みんな最初は初心者、だってあなたの赤ちゃん誰も育てたことないしわからないのは当然、本当に本当に大変な時期だと思います。ストレスを発散しながら無理せずに。

私は、赤ちゃんと私が1日無事に終われば充分、と言い聞かせてました。(^ー^)

• めーたん☆

めーたん☆

ありがとうございます😢
    大丈夫だと思っていたけど気が付かないうちに体と心にストレスがかかってたんですね💦
    まだ始まったばかりの育児無理せずにやっていきたいと思います✨

• 7月11日
  • ママ

ママ

そうです、頑張るって思うと上限なくて知らぬ間にストレスかかりますから、それより、無難に1日乗り越えようくらいでいいですよー

がんばりすぎると病気なります💦💦

私も育児家事仕事フルでやってしまい、寝不足ストレスで一時期病気療養してました、、、

それからは完璧にしたいという気持ちを捨てました(笑)

無理しないでくださいねー

• 7月11日
  • めーたん☆

めーたん☆

わかってくれる人がいると救われます✨
    ありがとうございました🤗

• 7月11日