※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

先程便意を催し、イボ痔を見つけました。痛みはないが心配です。妊娠17週目です。肛門科に行くべきでしょうか。

汚い話ですみません(´・_・`)元々極度の便秘でマグなども効き目がない体質ですが先程便意を催し踏ん張ってコロコロう◯こをいくつか出してきました。ティッシュで拭こうとしたら違和感…なんか肛門が盛り上がってる?!慌てて鏡で確認したら小指の先くらいのプルプルした豆みたいなのが…これ、イボ痔ですよねぇ…(T . T)痛みはなく指で中に入れたんですがすぐ出ちゃいます。妊娠初期に便秘悪化で肛門が切れた時に痔の薬を出して貰っていたのでとりあえずそれを塗りましたが、肛門科とか行くべきなのでしょうか…。今17w4dです。皆さんイボ痔とかなりましたか???凄い凹む…。。

コメント

Re♡まま

凹む気持ち凄くわかります..。
私は妊娠後期にイボ痔に
なりました(๑•́ωก̀๑)
薬ですぐ治りましたけど
出産で踏ん張った勢いで
またでてきましたー!
治るまで1ヶ月近く
かかりました...

早く治るといいですね◡̈⋆

ぺこにゃん

笑ってしまいました(笑)
私は旦那には言えないまま出産、そして今にいたります(笑)

踏ん張るのもよくないって言われたので、何日でなかろうが、本当に便意があるときだけトイレいってました(;_;)

シャワーいいですよ!
ちょっと痛いかもですが、シャワー当てながら、指でマッサージしたら小さくなって、勝手に引っ込んだりします!
できたら毎日湯船で温めるのをお勧めします♡

オジョママ

なりました~(><)
痛痒くてムズムズ…私は肛門科には行かず、出ている部分を押し込んで治しました!
まだ初期だったのかな、時々腫れ上がっても押し込んでると治っています…
1人目を出産するとき、陣痛のイキミで痔になる人が多いことや、産後治りにくいと産科の先生に言われた言葉が恐怖で、今回は早くから対策しています!
今は切迫なので腹圧をかけることができないし、マグも効かないので、4日に一度座薬を入れてます。
おなか痛くならず、力をいれなくても出るので私にはぴったり!産婦人科で処方してもらいました。
とりあえず今の症状はお辛いですので、今の痔を産科か肛門科に相談して、今後便秘の対策をするのがいいと思います。
今のままが続くとやはり産後気になります(><)

ぺこにゃん

妊娠中イボ痔なりましたよ(^_^;)へこみますよねぇ〜(;_;)

私の場合は、先生に
妊娠中は治しようがないって言われたので軟膏とマグラックスで対処してました!
私もマグラックスは1日に5錠くらい飲まないと効果ないです(笑)

あとはひたすらあっためる、シャワーあてる、清潔にする、出たら引っ込める、としていました!

出産してもうすぐ3週間ですが、うんちを出すと出てきます(笑)

赤ちゃんの圧迫感はなくなったので、妊娠中よりは楽になりました(^^)

あおちゃんママ

コメントありがとうございます。凹みますよね…えっなにこれ?!ってなりました(´・_・`)とりあえず出っぱなしでも薬塗っておけばいいのでしょうか???一ヶ月もかかるのかぁ…>_<…中期で出ちゃうと、後期そして産む時にさらに悪化しそうで怖いです…>_<…

deleted user

こんにちは!

もし、赤黒い感じでしたら「血栓性外痔核」という可能性もあります!恥ずかしながら、妊娠前に私はそれになりました(´;ω;`)先生にも「妊婦さんによく出るんですよ」と言われましたよ。簡単に言うと、血豆が出来た感じのようです!

でも一応中に入れられたとの事と、痛みはないとの事なのでイボ痔かもしれないですね((T_T))私も便秘なのですが、辛いですよね…。

あおちゃんママ

コメントありがとうございます。押し込んでも薬のせいかな?ぬるりと顔出してしまうんですよね…(´・_・`)気付いた時に押し込むようにしてみます!座薬ですか〜(°_°)それいいなぁ〜!便秘については毎度相談しているのですがマグとラキソベロンを出されて終わるんですよねぇ…どっちも効かないんですってゆってるのにー!次回検診で座薬聞いてみます!痔についても恥ずかしいですが産科の先生にひとまず相談してみます(T . T)便秘対策、何か効果的なものないですかねぇ…良いと言われていることは一通り試しているんですが…なかなか…(T . T)

あおちゃんママ

もう出産されたんですね(o^^o)おめでとうございます🎵本当に凹みますぅ〜(T . T)なにこれなにこれと大騒ぎしてうんこ座りで鏡で見てたので、旦那に嫌な顔をされました(笑)

マグ効き目が弱いですよね…今朝昼夜と550を2錠ずつも飲んでるのに全く便が柔らかくなる気配もないです。なんなんだ…(´・_・`)

シャワー当てるのいいんですか?やってみよう!ありがとうございます。

あおちゃんママ

今また確認してみましたが赤くも黒くもなく、肌色な感じでした。。やはりイボ痔かと…うわーん(T . T)便秘だとうーーん!て踏ん張るのが良くないんでしょうかねぇ…さっきは出た感覚もなかったので、拭いた感覚で えっ? てなったんですけど、脱腸したかと思ってメチャ焦りました(笑)なんか出た!なんか出てる!て下真っ裸でリビング走ってしまいましたよ…(´・_・`)ありがとうございます、こまめに薬塗ってみますぅ

あおちゃんママ

焦りに焦って旦那いることも忘れちゃいましたよ(笑)どうしよう!どうしたらいいの!と鏡見ながら騒いでしまった(笑)

踏ん張るの絶対良くないですね!後の祭りですが…(T . T)

シャワー、水圧に気をつけながらやってみます!マッサージ…なんか怖いですが、引っ込めたいのでやってみよ♡温めるのがいいんですね♪( ´▽`)色々とアドバイス助かります、ありがとう♡♡♡