※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。3日あげないで排乳する方法はありますか?

卒乳させた事がある方に質問です。卒乳後のおっぱいケアはどうされましたか?3日あげないで、そこから少しずつ自分でシャワーの時などに排乳するかんじでしたか?

コメント

スネ妻

助産院に通いました。
3日間は絞らず、どうしても辛かったら圧抜き程度はいいそうですが、おちょこ1杯位まで。
3日後、詰まりを取るようにマッサージ、さらにら1週間後全て出し切り終了でした。

もともと乳腺炎になったり
トラブルもあったので助産院へ通いましたが、もう分泌もそこまでしていないのなら自分でやる事も出来ると思いますが、何かあった時連絡できる助産院を探しておくと良いと思います!

arh

私は2日後ぐらいにちょっとだけ自分で搾乳して、少しだけ張って痛いなーって思ったら本当少しだけ搾乳してましたよ!
私は乳腺炎とかのトラブルがなかったのでそのまま張ることもなく落ち着きました!

あまり張るようなら産院に行った方がいいかもしれないですね!
トラブルにならないうちにが1番ですから♡