※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

朝方の授乳で,上の子も一緒に目覚めてしまって😂💦そのせいで隣の部屋で…

朝方の授乳で,上の子も一緒に目覚めてしまって😂💦
そのせいで隣の部屋で寝てる旦那が起きてしまい
「あー。寝不足だわ。暑くて夜中も何回も目が覚めた」と
言われます。
旦那の部屋にはエアコンついてるのに。
うちらは扇風機だけなのに。節電の為かエアコンは
つけません。
あたしの事は日中寝れると思うのか,いろいろ言われます。
正直あたしだって夜中1時間置きくらいに起きて子供たちの呼吸確認したりしてるのに。日中なんか寝てる時間ないし。2人一緒に寝ることなんか,ほぼない。
寝不足だのいろいろ言われてしまうと申し訳ないって
思うけど,なんかイラッともします😅

心の狭いあたし。

コメント

deleted user

育児お疲れ様です!

全然心が狭くないですよ
申し訳ないと思えているぽんちゃんさんを尊敬します(´இωஇ`)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😂

    • 7月11日
たんたん

全然心狭くないです!
そんな色々言われたらイラッとしますよ💦

夜もちょくちょく起きちゃうし、日中も寝てる暇なんて本当にないですよね😣
朝方の授乳で上の子が目覚めちゃうのも全部わかります😭💦
うちの上の子も下の子もぽんちゃんさんのお子さん達と同じ月齢ですし、共感しまくりです😂😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やっぱり起きちゃいますよね😂💦
    日中も上の子がなかなか寝ないから寝てられないし😂
    同じ月齢ですね!共感してくれてありがとうございます😭✨✨

    • 7月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    上の子にイライラする事ってありますか😭⁉︎⁉︎

    • 7月11日
  • たんたん

    たんたん

    なかなか日中寝ないですよね😣
    今までお昼寝は私が寝たフリしてたら勝手に寝てくれてたんですが、下の子うまれてからはそうもいかず、、💦
    上の子にイライラすることめちゃくちゃあります😭
    怒っちゃうこともよくあって、いつも夜に上の子が寝てから余裕なくてごめんねって色々後悔します😢
    急に妹ができてたくさん我慢してるだろうし、今は何でも受け止めてあげなきゃって思うんですけどなかなかうまくいかないです💦

    • 7月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    全く同じ気持ちです😭✨✨
    うちも生まれる前は昼寝も夜も自分で寝てたんですけど,今なかなか寝てくれなくて😢

    怒っちゃいますよね💦あたしも朝イライラしてしまって怒ってしまって😭💦
    ごめんねって抱きしめました💦

    なかなかうまくいかないですよね😢💦

    • 7月11日
  • たんたん

    たんたん

    色々難しいし、うまくいかないですよね😥
    二人育児が大変ってわかってましたが、実際やってみるとこんなに大変とはって感じです😭😭
    自分が望んだことだから頑張るしかないんですが💦
    でも同じ気持ちで同じように頑張ってる方がいて安心しました😭✨

    もう少し二人が大きくなれば、二人で一緒に遊んだりしてくれて少しは楽になるのかなってちょっと期待してます😅

    • 7月11日
はるか

2人育児お疲れ様です。

旦那さんと寝る部屋、別にして、エアコンまである部屋を与えて(笑)偉すぎる〜✨
それで文句言われたら、私ならキレます‼️笑

ぽんちゃんさんは、全く心狭くないです‼️
いっそのこと、1回旦那さんも同じ部屋で寝てみたらどうですかね?
お休みの日とか、一人でお子さん見ててみたら良いんじゃないですかね?日中の過ごし方とか、大変さがわかるかも⁉️
…なんて、旦那さんに意地悪言ってみたりして…ごめんなさい😅
でも、本当に心狭くないので、大丈夫です‼️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😂✨
    あたしもたまには1人で出かけたいんですけど,2人を1人で見てられないみたいです😂💦

    仕事で疲れてるのは分かってるんですけど,あたしだってってなります😅

    • 7月11日
  • はるか

    はるか

    「私だって」ってなりますよね‼️
    なって当然です‼️
    子育ても立派な仕事ですから✨
    それも育児と家事もやってるんですから〜✨

    2人が無理なら、1人お願いして、お姉ちゃんと女同士の時間を楽しみに行ってしまうのも良いかも😏笑
    お姉ちゃんも満足💕みたいな😊
    あ、弟くんが哺乳瓶オッケーならっていう前提になってしまいますが😅

    • 7月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😢💓

    息子は,おっぱいのみなんです😂✨
    だから娘を見ててもらおうと思います🥰

    • 7月11日