※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

新人派遣社員の対応に困っています。態度や言葉遣いが問題で、上司に恋心もあるようでイラついています。今後の対応についてアドバイスをください。

聞いて下さい、そして意見下さい。
私は6月から新しい職場で派遣社員で働いています、33歳です。その部署に13人いますがその中の1人の子がだんだん嫌いになってきてます。
初めは可愛いよく懐く年下の女の子だなー。って感じだったのですが、最近では慣れすぎて素が出てきたようで言葉遣いも悪いですし、ちげえし!アホじゃない?など言われ少し馬鹿にされてきていて正直イラつきます。
仕事できないのは私のせいですが分からないことがあるから聞いているのにそんな答えなのでそれからその子には聞いていません。
その子は高校卒業したばかりの新入社員の18歳の子です。その子の性格なのだと思いますが、言葉が男です。私心が狭くもう爆発しそうです。私以外の人にも失礼なことを言ってるの聞いたことありますがその人は心が広いのか笑いとばしていました。
本人に言ってやろうかと思うんですがこの前入ってきた派遣社員の私にに言われても余計逆上されそうなので迷ってます。仕事でペアになることが多いので苦痛です。その子もミス多いのに自分のことは棚にあげてたまに私がミスすると、また?みたいな嫌味言ってきたり、上司はあきれてるよ!など言ってきたりするのでほんとムカつきます。
その子は上司に気に入らたいがためブリっ子?してます。上司もまんざらでもない仲よさそうにしてます。
それは別にいいんですけど、その上司に恋をしてるみたいで毎日その上司が違う女の子と話すたび嫉妬が酷くて落ち込んでいてイラついてきて八つ当たりしてきます。その相談を受けた時に私はその上司は既婚者だから好きになるのは仕方ないとしてそれ以上はダメだよ!って言ってから態度が日に日に変わってきた感じがします。たぶんそれを言われてイラついたんだと思います。
話が長くてぐちゃぐちゃですみませんが今後その子にどういう対応したらいいですか?一応今は大人の対応してますが、ぶっとばしたくなる感情になります。アドバイス下さい

コメント

ももくま

私なら直接は言いません。ゆうさんがおっしゃる通り最近入った派遣社員の話を聞いてくれるような気がしないので💧
私なら、他の社員さんに相談しますね。社員さんで話しやすい人がいないのであれば派遣会社の担当営業に。社員さんから18歳の子になにかを言ってもらうか、それともペアを変えてもらうのか、何らかの対応とってもらう方がいいかなと思うので。

• ゆう

ゆう

意見ありがとうございます。やっぱり直接は言わないことにしました!今日他の信頼出来る社員の方に相談しようかなと思ってます。ありがとうございます😊

• 7月11日
ママリ🔰

まずは一刻も早く仕事覚えて、その子に聞かなくても大丈夫な状態になることですね。
まともに相手するだけ無駄ですよ。そういう子はどこにでもいます。
うちの会社にも生意気な若い子がいて、私は管理職なのもあってガンガン注意しますが、たぶん入って日が浅い主様が言っても響かないと思います。そして逆上される恐れもあります。
仕事だと割り切って鉄の心で接していくしかないです。そのうち痛い目見るのは彼女です。
もしどうしても何かしたいなら、とりあえず上司に言った方がいいかもです。

• ゆう

ゆう

そうですね、あたしが仕事をその子より出来るようになればいいのですよね!まず自分の仕事をきっちりメモして覚えることを今日からもっと心がけて生意気な子になにも言われないくらい、がんばります。意見ありがとうございます😊

• 7月11日
a

ムカつきますね。
私ならどんなに仕事の先輩であろうが年上の人には気を使うし敬語を使いますよ。
これが正しいとは思ってないですがその子はムカつきますね。
私なら遠回しに言いますね。
その子がミスしたら私たちミス多いよね〜って同類だねみたいに言ったり、○○ちゃんって上司に気に入られるのうまいよね!私そういうの出来ないから羨ましい〜って嫌味ったらしく言いますね。
それで逆上されても、え?なんで怒るの?私なんか悪いこと言った???って感じでチクチク攻撃しますね。🤣

• ゆう

ゆう

はい、ほんとムカつくんです😭今日も顔合わせてますが仕事のこと以外ほとんど口聞いてません😣話したくなくて必要最低限以外は黙ってます💦意見ありがとうございます😊

• 7月11日
りお

本人に直接は言わないけど
他の人にそれとなく言います。〜さんすごい機嫌悪かったんですけど何かあったんですかねー?とか。で、ほかの社員さんが、あの子そーゆーとこあるとか言い出したら
やっぱあの人嫌われてんだなぁ〜てなるのでそれで満足します笑
たぶんですけど、周りの社員さんも、その子の事
苦手と思ってそう😆笑
ぶりっ子にデレてる馬鹿男どもにしか気に入られてないですよ!笑

• ゆう

ゆう

ほんとに男たちは馬鹿なんです😭他の社員さんに今日相談できたらしてみるつもりです😣ありがとうございます😊

• 7月11日
ahaha

いや〜むかつく(笑)
わたしは年上には絶対敬語なので、10以上下の子にそんなこと言われるの絶対耐えられません😱100%顔に出ます😱←大人げない(笑)
その子も春から働き始めたばっかりですよね?💢

わたしは「今あほって言った?」「ミスしてごめん。でもあんたもするじゃん。」とかしか言えないと思いますが、直接言えないとなると…。その生意気な子と同じくらいの歳の子をほめる!笑

「○○ちゃん若いのに言葉使いきれいね〜!」とか「男は○○ちゃんみたいなちゃんとした子が好きだよ〜!モテるでしょ?」みたいな😉意地悪おばさんですみません🙏笑

• ゆう

ゆう

はい、その子も働き始めたばかりです😣でも自分は社員だからとても偉そうにしてますよ。他の人褒めるのいいですね!それなら出来そうです笑笑。その子の近くでいいまくります😆アドバイスありがとうございます💖

• 7月11日