※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

夏のケア方法について相談中。ベビーパウダーで赤くなってしまいました。夏のケア方法を教えてください。

いままで首のところにお風呂上がりにベビーパウダーをつけてたのですが、汗をかいてかたまりになって赤くなってしまいました💧みなさんは夏どうやってケアされてますか?ベビーパウダーはやめたほうがいいですか?

コメント

ベビーパウダーは毛穴が詰まるので今は推奨されていって聞きました
サラッとした保湿乳液みたいなのつけてますよ

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おすすめの商品ありますか!?

• 7月10日

退会ユーザー

その頃はアベンヌのベビークリームを塗ってました!
    今はもう肌も強くなってるので安い和光堂から出てるみるふわのベビーミルクローションです。

• 7月10日
ママリ

毎日風呂上がりにナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションをつけてます!高いだけあってかお肌に合っているのか、汗っかきのよだれダラダラさんですがあせも肌荒れ今のところ一切ないです🥺💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

首が短く首のところが汗かいててきょう赤くなってました💦ぜひつかってみます❤︎.*

• 7月10日

ベビーパウダーは皮膚の呼吸を邪魔しちゃうので良くないですよ💦
うちはワセリン使ってましたが、湿疹なかなか良くならず、保湿剤たして、ヒルドイドのローションタイプを処方してもらってますよ!

ひーこ1011

ベビーパウダーは毛穴が詰まるから使わない方が良い。というのが今の常識なようです。

小児科で桃の葉ローション勧められました。夏場は使っています!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ミルキーローションか普通のローションはどっちがいいですか!?🥺

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは桃の葉の普通のローションに、小児科で処方してもらったヒルドイドローション塗ってます。
    肌荒れひどい時はヒルドイドはローションではなくクリームタイプにしています。

下の子はかなりお肌弱目で、今も首回り、腕、膝裏はガサガサブツブツになってます😭
    薬塗っても汗かくとダメらしく全然治りません。
    年中荒れてる状態なので、常にヒルドイドです💦

• 7月10日
みーちゃんまま

産院でベビーパウダーはお勧めできないって言われたので使わない方がいいかと💦

夏はサラッとしたタイプのクリームで保湿してます☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ピジョンのミルキーローションでもいいですか!?

• 7月10日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

いいと思いますよ☺️✨

• 7月10日