※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

息子の幼稚園プレとリトミックは女の子が多いです。周りはどうでしょうか?

今年の春から息子を幼稚園プレと習い事(リトミック)に行かせてます。なぜかどちらも女の子が多くて、教室の8割くらいは女の子です…😅 ふと、なぜだろうーと思い。。たまたま…ですかね😓❓
皆さんの周りはどうですか❓💦

コメント

咲や

男の子は踊ったりするの遅かったりしますしね😅
リトミックは女の子の方が楽しめるからというのもあるかもしれません
息子が幼稚園のプレに行ったとき、曜日で4クラスあって名前書いてありましたが、息子のクラスは男女半々、他の曜日は男子多めや女子多めもありました
ママ友さんが上のお子さん(女の子)が通っていた幼稚園は、小学校から女子校になるため、幼稚園にいる男の子は片手で数えられるぐらいと言っていました

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます‼️ なるほど🤔 たしかに、リトミックは女の子のほうがしっかり踊れて参加できてる気がします💡 小学校から女子校のところなら圧倒的に女の子が多いでしょうね💦
    プレに女の子が多いのはたまたまかもしれませんね😅
    ありがとうございます‼️

• 7月10日
こめ

リトミック通ってますが今のクラスは女の子ばっかりです😊前のクラスは男の子もいましたが、やはり音楽やピアノは女の子のイメージの方が強いからですかね?もちろん音感教育は男の子にもいいと思いますが😊プレも3分の2女の子ですね💦今年は女の子が多くて去年は男の子が多かったと聞きました。たまたまだと思います😊