※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お仕事

練馬区で転職経験ある方いらっしゃいませんか?保育園は退園になりましたか?💦

練馬区で転職経験ある方いらっしゃいませんか?
保育園は退園になりましたか?💦

コメント

ななな

規定があり、転職後の就業時間がその規定に当てはまっていれば退園にはならないようです。そして退職後、3ヶ月は退園にならないので、遅くても3ヶ月後には新しい職につく必要があります。
この規定は今どうなっているのか問い合わせてみないとわかりませんが、
例えば正社員で入園→パートに転職する方、結構いるみたいです。

• とろろ昆布

とろろ昆布

コメントありがとうございます!
    転職された際は、フルタイムでしたか?時短勤務でしたか?

問い合わせたら転職時に元の契約(フルタイム)で一ヶ月働く必要があると言われました😣
    通勤距離的にフルタイム勤務は不可能なので、私の捉え違いなのか確認したくて…。
    職員さんの説明では転職先がフルタイムならいいのか、それとも今の職場でフルタイムに戻さなければならないのか不明瞭でした。。

三ヶ月は退園にならないんですね!たっぷり転職活動期間ありますね✨

正社員で入園→パートや派遣まさに理想的なのですが、練馬区は退園にならないのですか?
    前の区は大丈夫でしたが、練馬区は厳しそうです💦

• 7月10日
りか

転職しましたよー!
月間120時間以上なら退園になりません、とのことでした。が、毎年少しずつ変わってたりするので、、、

あと0歳児1歳児はとくに待機児童多いのでチェック厳しめかもしれないですね😭

• とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!
    ちなみにお子さんが何歳児クラスのときに転職されましたか?
    また、時短勤務中でしたか?

• 7月11日
  • りか

りか

産後3回以上転職してます笑
    最初は時短からフルタイムに切り替えでした!
    そのあとはフルタイムから時短に戻したり色々です^_^

• 7月11日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

本当ですか!練馬区でですか!?
    ちなみに時短からフルタイムへの転職など、それぞれお子さんが何歳のときでしょうか💦
    切実でどうか教えていただけないでしょうか😭

• 7月11日
  • りか

りか

1歳クラスに上がるタイミングで時短→フルタイム転職

2歳クラスに上がってからフルタイム→時短転職

3歳クラス途中で時短のまま転職

こんな感じです^_^

• 7月11日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!
    時短に転職は派遣ですか?正社員で時短契約ですか?

練馬区の保育園は時短から転職する際、育児短時間勤務中の転職は退園になる旨、説明ありませんでしたか?
    先日問い合わせたらそう言われました💦
    どうやってそこをすり抜けて継続通園できましたか?

• 7月11日
  • りか

りか

派遣ではないですー
    毎回、社員だったりパートだったりです。

毎年変わってると思うので数年前のことはあまり参考にならないかと思いますよー!
    時短からフルタイムに転職したので全く問題なかったです。

その後フルタイムから時短転職するときも、入社前に区役所に確認して、月間120時間以上であれば大丈夫です、とのことで時短にしてます。

• 7月11日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

社員だったりパートだったりですね!
    3歳クラスで時短のまま転職去年ですよね?
    まさか今年から厳しくなったのかもです😭
    もう一度電話してみたいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 7月11日
とろろ昆布

やはり今年は時短勤務中はダメでした。皆さんありがとうございました😭