※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠中で上の子の育児がつらい。体力的に限界で遊びに行けず、つわりも残り、精神的にも不安定。家族に助けられているが、実妹から批判を受けて凹んでいる。

思った以上に妊娠中の上の子育児が体力的につらい。
公園やいろんなとこ遊びにいきたいのに、私の体力がついてかない😂
お腹が張って痛くなるのでいってもすぐ撤収。。。

つわりもまだ少し残ってて、精神的にも情緒不安定で上の子と遊びながら泣いてるのもしばしば。

今日は上の子が珍しくお昼寝しなくて、キャパオーバーになったので夫に「帰りお弁当買ってきて!」と頼んじゃいました😵

実母、義母、夫や色んな人に助けてもらってるのに申し訳ない。

最近、実妹(独身、子無)に「人に頼りすぎ」「贅沢してる」と言われてしまいました。普段ならはいはーいと流せるのに、めちゃくちゃ凹みました

ただの愚痴です。
見ていただきありがとうございました。
批判はやめてくださいね😭

コメント

ms🌸

わかりますわかります!😭
たくさん遊びに連れてってあげたいのに、体力持たなくて全力で遊んであげられないので可愛そうなことしてるなって思ってしまいます😢
つわりがまだ残ってるとのことなので無理しないでくださいね😣

私もそんな時は周りに助けてもらってますよ!
頼れるものは頼りましょう😊

上の子にはたくさん抱っこしてあげたり全力で遊んであげられない分、ぎゅーってしたり大好きだよーっていっぱい伝えてます✨

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってすいません🙇💦

わかってくれますか!嬉しいです( ;∀;)
    しんどくて横になると悲しい顔されるので余計辛くなります😭

ありがとうございます!
    頼れるものは頼ります!!

• 7月11日
みっみー

妹さん厳しいー!😫

いつも子供を一人で見ていましたが、
二人目を妊娠してつわり中、切迫早産で安静中は両親、義両親に助けてもらいました😊
今だけ、本当に辛い時は周りに助けてもらえばいいです、その方がお子さんのためにもなると思います!

• ぽん

ぽん

普段から一言がずしーってくるんです。私の妹...( ;∀;)

ありがとうございます!
    辛いときは助けてもらうようにします!

• 7月11日
  • みっみー

みっみー

うちの妹(独身子無)は、育児はみんなでするもんだ!ってよく言ってくれます
    みんなで育てたほうが、人には色んな価値観があると知ることができて、子供にとってもプラスだと思いますよ😊

義母さんからしたら、孫を見られて嬉しいんじゃないかな?お嫁さんに会わせてもらえないパターンも多いみたいですし😥

• 7月12日
ままり

助けてくれる人がいる、とポジティブに捉えましょう!子供いなくても、1人目切迫で何もできず、毎日お弁当買ってきてもらって、洗濯掃除も全部夫にやってもらってました💦
お身体大事にしてください!それがぽんさんの一番大切なことです💓

• ぽん

ぽん

わぁぁ✨ありがとうございます( ;∀;)
    めちゃくちゃネガティブやったんでめっちゃ心に染みます...😭

身体大事にするのが私の仕事ですよね😢✨
    頼れるものは頼るようにします!

• 7月11日