※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

観覧注意です😭3歳の息子が手足口病になりました。発症してから5日目なの…

観覧注意です😭3歳の息子が手足口病になりました。
発症してから5日目なのですが、日に日に湿疹?が増えてます。カメラが自動で肌を白くしてしまいましたが、もっと真っ赤です😅
お尻や太もも、ふくらはぎまで凄いことになっているのですが、とびひとかにならないか心配です。
下の子が先に手足口病にかかったのですが、湿疹は余り目立たず上の子を病院に連れてった時までヘルパンギーナと診断されていたぐらいです。
ネットで検索しても、こんなに酷い写真があまりなくて…
病院に再度行かなくても大丈夫でしょうか?
熱はなく、元気もあり、食欲もないわけではないのですが、先程大量に嘔吐しました。
大人にも感染する可能性があるとの事ですが、確率は低いんですかね?無知なので気を付ける事などあったら色々教えて欲しいです😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は再度連れて行きました!
自分ではとびひになったとか判断つかないので肌の様子を見てもらうのだけでも連れてきていいですか?と聞くといいよと言っていただけたので☺️

私は感染しませんでした!
オムツ替えのたびに手を洗って小袋に包んで菌が飛び散らないようにしたり、お風呂は一緒に入りましたがタオルは別で使うようにしたりしていましたよ☺️

オムハンバーグ

幼稚園で働いてますが、こんな感じの子もいました😣
かわいそうですよね💦
でも、湿疹に関してはやはり直す薬ないから...と自然治癒でした。
我が子も感染しましたが、私も移りました。ちいさなプツプツくらいでしたが。

おうとは心配ですね。私ならもう少し様子を見て、ぐったりしているなら連れていきますかね。