※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
その他の疑問

大人の手足口病って病院行く意味ありますか?旦那は行けって言うんですけ…

大人の手足口病って病院行く意味ありますか??
旦那は行けって言うんですけど、薬も特にないですし、、、

熱は下がって、いま発疹が痒くてつらいです😭

コメント

e♡h

私なら行かないと思います😂

• やまみ

やまみ

熱下がったし、わたしもいいかなーと思います😂誰かに移しちゃいそうだし...

• 7月10日
あずき

妊娠中のためでしたので、行きましたが…
行った意味は正直なかったです😂
薬ないから耐えて、って言われただけで、診察代とられて終わりました😟

• やまみ

やまみ

妊娠中なら念のため行きますね!やっぱ意味ないですよね😭子供でさえ、耐えてって言われて終わりましたw

• 7月10日
mi♡

行ったところで移すか移されるかですし行くなら事前に電話しておいた方がいいと思います。
なぜ行かないのかきちんと説明すればわかってくれると思います。

• やまみ

やまみ

合併症を心配してくれているんだと思うんですが、熱も下がったし吐き気もないので大丈夫って伝えます👌

• 7月10日
ママリ🔰

主人が子どもから移って手足口病なりましたが、病院行きましたよ😌

皮膚疾患に伴うかゆみ等を改善するお薬と、細菌による感染症を治療するお薬貰ってました👌🏻

• やまみ

やまみ

かゆみを抑える薬は、ちょっと欲しい、、😭でも老人の街なので、移しちゃう恐れがあるかと思うと気が引けちゃって、、

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも老人の街です😂💦

が、そんなに気をつかってたら、二度と病院行けなくなっちゃいますよー😭
    他人は気にするなって言っちゃうと薄情かもしれませんが、インフルエンザとかのようにそこまで気を遣わないといけない病気でもないと私は思うので、ツラいなら気にせず病院行きましょう😢💦

• 7月10日

まだ小さいため行きました。

抵抗力が低下しているため
他の病気にもかかりやすいから抗生剤だすね
と言われました!

あと、皮膚が炎症起こしたりあとがのこらないように
皮膚のお薬ももらいましたよ!

• やまみ

やまみ

うちは一歳半だったのでお薬なにももらえませんでした😭子供の治癒力ってすごいですね!もう痒くて死にそうです😭

• 7月10日
rose

職場の人で、子どもから移った手足口病が悪化し腕が真っ赤になってました。辛そうでした💦受診してかゆみ止めもらってましたよ👍

• やまみ

やまみ

発疹の酷さも人それぞれみたいですね!私は今のところ手のひらと足の裏のみです、、範囲が広がりそうなら皮膚科行こうと思います😭

• 7月10日