※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
ココロ・悩み

妊娠中から禁煙していた元喫煙者ですが、最近卒乳後に再び吸いたい欲求が強くなっています。禁煙を続けるのは大変ですか?

元々喫煙者でしたが、妊娠発覚時から今まで1本も吸っていません。吸いたいなーと無性に思う時があっても我慢してきました。 でも最近娘が卒乳し、更に吸いたい欲が出てきました😩 今もめっちゃ吸いたいです😫😫
元喫煙者の方、お子さんの卒乳後もずっと禁煙がんばってますか?(;_;)

コメント

ゆん

いえ😊一人めも二人目も再開しました👍笑

  •  〇〇

    〇〇

    旦那のタバコが目の前にあって誘惑がヤバいです!😇
    お子さんが寝てる間に吸ってますか??🚬

    • 7月9日
  • ゆん

    ゆん

    起きてる時も吸ってますけどね🤔笑

    • 7月9日
  •  〇〇

    〇〇

    そうなんですね🤣👍笑

    • 7月9日
sa-ya

卒乳してから吸ってます( ̄∇ ̄)

  •  〇〇

    〇〇

    吸っちゃいますよね😩
    普通に旦那さんの前でも吸いますか??💦

    • 7月9日
  • sa-ya

    sa-ya

    卒乳後はコソコソしてましたが、旦那が子供をお風呂入れてる時に吸って、あげるのに行ったら「タバコ臭くない?」って言われて「吸ってます!」ってなってから前でも吸ってます!

    • 7月9日
  •  〇〇

    〇〇

    前チラーっと言ったら「次いつ妊娠するか分からんしもう吸うな」的な事言われたんですよね😩堂々と吸えるのいいですね🥺

    • 7月9日
  • sa-ya

    sa-ya

    堂々と吸わせるほど旦那からのストレスが凄いのです😂

    • 7月9日
  •  〇〇

    〇〇

    そうなんですか😱なら旦那さん口出し出来ないですね🤣!!

    • 7月10日
mayo

きれいさっぱり辞められました!
吸ってる暇ない。。。
あとを追うように夫も辞めました😊

  •  〇〇

    〇〇

    旦那さんが辞めてくれたらいいですよね!!✨うちの旦那は辞める気ないので羨ましいです😭

    • 7月9日
うんちゃんママ

私そのままタバコ辞めれましたー😊🙌
全く吸いたくならなかったけど、最近仕事などでストレスを強く感じて久しぶりに吸いたい!と思いました(笑)
でも、吸いません🤣
お金ももったいないし、身体にも悪いだけだし😭
今タバコめっちゃ高くなってません?

  •  〇〇

    〇〇

    百害あって一利なしって分かってるけど吸いたいです😩笑
    えっ今いくらなんですか?😱

    • 7月9日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    吸う人がいる環境だと誘惑されるのかもですね😅
    値段わかんないですけど、500円以上はしてそうな気がします😳💦

    • 7月9日
  •  〇〇

    〇〇

    500円以上かー!💦2箱で千円以上するんですね😭高い💔

    • 7月9日
ぱぴこ

1日2箱半のヘビースモーカーでしたが、同じく妊娠とともに辞めて、卒乳後食欲が収まらないのでアイコスを吸ってみましたが、また二人目妊娠し、また辞めて今に至りますが、辞めてるほうが経済的に楽です(笑)そして子供のために病気になりたくないです(^^)!

  •  〇〇

    〇〇

    確かにお金かかりますよね💦
    最近ひと息つくたびにタバコの事考えちゃってダメです😭😭

    • 7月9日
ささまる

私も元喫煙者ですが、今までの癖で車を運転すると吸いたくなりますし最近はイライラッとしたりやる気がない時に「タバコがあればな~」と思います😧💦
しかし!卒乳後の楽しみはタバコよりもお酒なんです!(笑)地元の友人が「一緒に酒を飲もう!断乳がんばれ!」と言ってくれているので、頭がそっちにいってます😂
でも飲むと吸いたくなるかな!?とも思う自分もいますが😧💦
他に、断乳後したいことありませんか!?

  •  〇〇

    〇〇

    めっちゃわかります!ふとした時にタバコがあればなーって思います😅!!
    私お酒は全く飲めないんです🤣💔 タバコだけですね(;_;)(;_;)

    • 7月9日
  • ささまる

    ささまる

    タバコの存在ってなかなか濃いですよね😱😱(笑)
    なるほどーっ!!
    それならタバコ吸いたい!ってなりそうですよね😧💦

    • 7月9日
  •  〇〇

    〇〇

    考えるのやめようと思うほど考えちゃって💦笑
    これがタバコの恐ろしさですね🤣 忘れられない・・・😩💔

    • 7月9日
mama

私は断乳するまでの我慢!でがんばって来たので断乳後はタバコもお酒も解禁しました😅💦

  •  〇〇

    〇〇

    授乳期間終わったらもう自由ですよね😂✨

    • 7月9日
萩ママ

卒乳してしばらくは辞めていたのですが、ストレスからか急激に吸いたくなり、卒乳後吸ってしまいました😅

今はIQOS使っていて、吸う時は、外で吸ってます😅

  •  〇〇

    〇〇

    私もいつかまた吸いそうです(;_;)!
    iQOSは吸った事ないんですよね🤔💦タバコより良いですか??🚬

    • 7月9日
  • 萩ママ

    萩ママ

    普通のタバコと違って、匂い少ないし、灰が出ない分汚れたりしないし、喫煙者じゃない方から、タバコの匂いがしないと言われるので、普通のタバコより良いです😊

    もともとマルボロだったので、違和感はありませんでした。
    本体も買わなきゃなので、吸い始め少しお金かかりますが😅

    • 7月10日
  •  〇〇

    〇〇

    やっぱり匂いしないんですね☺️
    本体買ったり定期的に手入れしたり?が大変そうなイメージです💦

    • 7月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    定期的に綿棒で掃除してます(笑)
    本体も壊れたりするので、交換不可能だった場合、急な出費になります😅

    • 7月10日
  •  〇〇

    〇〇

    そうなんですね😂私めちゃくちゃ面倒くさがりなのでiQOS向いてないかもです😭😭💔

    • 7月10日
  • 萩ママ

    萩ママ

    電子タバコはお掃除しないと、味変わったりしちゃうので、定期的なお掃除必要になりますね😢
    私も面倒くさがりなので、味変わったり、吸う時間が短くなったりした時に掃除してます(笑)

    • 7月11日
  •  〇〇

    〇〇

    味変わっちゃうんですね😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます(><)💓

    • 7月11日