※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

流産後の二人目不妊で焦っています。流産が原因で卵巣に影響はあるでしょうか。焦りと早く兄弟を作りたい気持ちがあります。

二人目不妊です。
昨年7月に二人目を流産後、10月から妊活開始していますがなかなか授からず二ヶ月前から通院しています。
一人目も、流産時も一回のタイミングで授かったのに、それ以降全くできず..
年齢も35歳なので焦っています。
流産後できにくい方いましたか?
流産が原因で卵菅がつまったりすることはあるんでしょうか..
もう上の子が4歳になるので早く兄弟を作ってあげたいです。

コメント

のり

私は流産してから原因不明の不妊になりました💦
2年ほど自己流でタイミング取っても妊娠できなくて不妊専門の病院で卵管造影やら一通りの検査して、詰まりも何も無かったので病院でタイミング法メインで妊娠しやすくするためにホルモン剤を服用してました!
最初の流産からトータル3年かかって娘を授かりました🙌

• みや

みや

コメントありがとうございます。
    のりさんも流産後不妊になったんですね。
    私はまだ採血と内診しかできていませんが、特に悪い数値はないようです。
    娘さんを授かられたんですね、おめでとうございます✨
    私も諦めずに頑張りたいと思います!

• 7月10日
のの

卵管造影検査はされましたか?
私は離婚歴があるのですが1回目の結婚の際流産を1度経験しました。
それからなかなか授からずに通院しましたが、まだ若いのと妊娠歴もあるので造影検査をしてくれませんでした。
人工授精にステップアップしましたが授からず諦めました。

昨年再婚を機に別の病院に通院し、すぐに造影検査をしてその後すぐに妊娠できました。
前の病院の先生は造影検査も検査自体にリスクがあるのでむやみに検査をしない方針でした。

流産が原因でつまるかは分かりませんが、私は卵管の検査をしてすぐ妊娠したので検査のおかげだと思っています。
(検査の時に卵管が詰まっていたようでものすごい痛みでした。)

• みや

みや

コメントありがとうございます。
    まだ採血しかできていないので次の通院時に相談してみようと思います。
    妊娠されていてもやはり卵菅がつまること可能性もありますよね。
    ご懐妊おめでとうございます✨
    私も一通りの検査をして早く妊娠できるように頑張りたいと思います!

• 7月10日