※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

検診で体重増加が気になり、食欲も抑えられず悩んでいます。ウォーキングを始めたいけど、外食でつい甘いものを…。同じ経験の方、改善方法や粗食メニューを教えてください。

23d0wです!((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
検診行ってきました!!!

体重増加がヤバイ…。
いまの段階で6キロ増で、4週前より1.7キロ増で怒られました。笑
確かに最近食欲がすごくて、特に甘いもの中心に食べまくってます…
ダメだとはわかってても我慢出来なくて(;_;)

お腹の張りとかもあるため、無理しない程度のウォーキングの許可がおりましたのでさっそくはじめは20分ぐらいからでも始めたいと思います(>_<)

さっきあんだけ反省をしたのにさっそく外食でオムライス、スターバックスともう本当に自分を殴りたい…。
似たような方いますか?
そしてこうやって改善したよー、とか粗食のオススメメニューとか教えてください!(;_;)

コメント

そのちゃん♡

我慢せずに食べてます♡www

• ずしこ

ずしこ

すごいですwww
    先生に何か言われても聞き流してますか?( ꒪⌓꒪)笑
    旦那の前で「増えすぎやね…」と呆れた感じで言われるのでショックで…

• 3月24日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

この前は訳あって減ってて
    増えても減っても何も言われずですね(´°Δ°`)
    12㌔は増えても大丈夫らしいんで油断してもう2.5㌔は増えて、これからが怖い、、

• 3月24日
まいめろ❤︎

私も今日検診でした!
そして私も妊娠してから悪阻は全くなく食欲が増す一方で、妊娠前から+8kgです( ; ; )
元が痩せていたからお医者さんには全然問題ないですよと言われたのですが、自分の中ではもうかなりショックで…( ; ; )笑
私も甘いものが大好きなんですが、しばらく間食はゼリーにしようと思い、検診の帰りにこんにゃくゼリーを大量買いしてきました!!
一緒に体重制限頑張りましょう!(T_T)

• ずしこ

ずしこ

もともと痩せてたらあんま言われないみたいですね!泣
    私は最大に太ってるときに妊娠が発覚したのでそこから更に6キロです…(;_;)
    おやつをこんにゃくゼリーに変えたりするだけで違いそうですね!

• 3月24日
ちー。

私も出産まで+12㌔増えましたw
好きなもの食べて不規則に甘いもの食べてたら
糖尿の疑いがでて、検査で(-)だったのでそれから食事には気をつけてました(笑)

運動したくても出来なかったって言い訳したら
10の運動より1の食事制限と病院で教わりました😱笑

• ずしこ

ずしこ

先生厳しいですね!(>_<)
    甘いもの食べたくなりますよね…
    12キロとか余裕で増えそうな勢いです…

• 3月24日
aya

私も一度体重怒られました(>_<)
同じく甘いものが食べたくて食べたくて(>_<)

安静生活を送っていましたので運動はNGでひたすら食事気をつけてました…
でもしっかり食べたかったので、
例えばお好み焼きなら豆腐とキャベツでヘルシーに作るとか、おやつは鉄分やカルシウム入りのウエハースに!とか変更しました!(おやつ食べないのがベストでしょうが無理でした笑)

あとは1日の食べた物と体重は毎日ノートに記録しました。
かなり反省材料になります…笑

• ずしこ

ずしこ

偉い。(;_;)
    おやつは食べたいものを買ってしまいます…
    毎日記録することは大事ですね…

• 3月24日
彩ちん

一人目は+7キロ、二人目は妊娠16週で+0.6キロです。
一人目は食べつわり、着々と太りましたが塩分摂取を控えました。
便秘にも気をつけて妊婦でも使える下剤も処方してもらっていました。
産んですぐ体重は戻りましたが、完母でも、更に減ることは無かったです 汗
二人目も塩分には気を使っています。
どちらも、働いているのでそこまで太らないのかなと思っています。
兎に角塩分で浮腫むのが原因では?
塩気のあるもの、カロリーの高いものは避けるとか!
パスタも塩ゆでせずに、お味噌汁は出汁多目で味噌少な目に具沢山。
漬物は食べない、ドレッシングにも気を使うとかですかね。
糖質で太るより浮腫むんだと思います。
でも、だいたいの妊婦さんが10キロぐらい太って出産を迎えるパターンが多いのだと思います。
元々痩型の人なら気にしなくてもいいと思いますが、高血圧や妊娠糖尿病に気を付けていたら体重が増えても問題ないと思います。

• ずしこ

ずしこ

塩分気にするのって甘いもの我慢するより難しいです(;_;)
    けど最近味噌汁の味噌を減らすようにしました…笑
    浮腫みはかなりありますw
    けど何も検診で言われたことないです(>_<)

• 3月24日