※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果。上尾市の産婦人科情報を探しています。成田レディースクリニックは評判が良いが費用が気になる。里帰り出産を希望。体験者の情報を求めています。

こんにちは。

今日生理予定日だったんですがフライングでさっき検査薬をしました。陽性でした。
今度病院で初診受けようと思うのですが、埼玉県上尾市でおすすめの産婦人科ありますか?家からは上尾中央総合病院が近いのですが、口コミとかママリで見る限りあまり良い情報がないので不安でして。蓮田市にある成田レディースクリニックさんは良い評価でしたが、お値段が少し高いのですかね?因みに、二人目妊娠でして、里帰り出産希望です。
もし2つの産婦人科に通っていた方,里帰り出産でそれまで通っていた方居ましたら検診費用や先生達の対応等教えて頂けましたら嬉しいです😂宜しくお願いします🙇

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます!✨
ちょっと質問と違いますが、アリオの近くに今月から新しくオープンした葵ウィメンズクリニックがありますよ!😃

上尾中央病院は、大きい病院なので紹介状がないとプラスで料金かかるみたいで、初診で2万円弱かかったと知り合いが言ってました💦

葵ウィメンズクリニックは出来立てなので情報がないのですが、里帰りとのことなので妊婦健診だけなら良いんじゃないでしょうか?🙂
といいつつ私もまだかかったこと無いので詳しいことは分からないんですが😂

成田さんまで通うより全然近いと思うので参考までに…✊

• トトロママ

トトロママ

ありがとうございます☘️アリオの近くに新しくオープンした産婦人科あるんですか?初めて知りました!!
    えーーー😵💦上尾中央病院の初診高すぎますね。。教えて頂いて良かったです。
    ちょっとそこの葵ウィメンズクリニック調べてみます😊確かに、2歳の娘を連れてだと通院大変なので近場だと嬉しいです✨色々情報教えて頂きありがとうございます💓

• 7月9日
  • ままり

ままり

アリオより手前のドコモショップの近くです!😃
    前に、前の道通ったらめっちゃ綺麗な建物でした✨
    ホームページもあるみたいなので、いろいろ調べてみてください😊

• 7月9日
  • トトロママ

トトロママ

ドコモショップの近くなんですね!今度調べて下見行ってみます。ホームページでも確認してみます😊

• 7月9日
紅愛

成田は友人が通ってましたが良さそうでしたよ✨
上尾は紹介状なければ最初にプラスで5000円ぐらいかかります😞何らかの合併症(切迫等の)があって入院することが出来るぐらい大きな病院なので✨
美味しいご飯とか綺麗な建物とかそういうのを求める場合はレディースクリニックみたいな所の方がいいと思います笑

• トトロママ

トトロママ

やっぱり上尾中央病院は紹介状がないと高いですね😵💦大きい病院だから何かしらあっても安心かなぁと思ったんですが…里帰り出産希望ですので、そこで産む訳ではないのでお金の問題と先生方の対応で探していました。成田レディースクリニックはホームページ見ましたが、凄くホテルみたいに綺麗ですよね😍素敵だなと思いました✨情報教えて頂きありがとうございます😌参考にさせて頂きます。

• 7月9日
さとぽよ。

上尾ならひらしま産婦人科良いみたいです✨
妹がお世話になりました。最近新しく建て替えたのでキレイです✨

成田さんは昔からあるので有名ですがホテルのようにきれいになってから高くなったようです✨

• トトロママ

トトロママ

ひらしま産婦人科ですね!調べてみます😊まだ調べてなかったので、参考にさせて頂きます。最近建て替えたのですね😍
    本当成田レディースクリニックはホテルみたいですよね💓最後に産むとしたらいいなとは思ってました😆豪華なお料理に個室魅力的です✨

• 7月9日
のあ

はじめまして♪
今初マタで成田レディスクリニックに通っています(。´・ω・)!

ご参考になればいいですが😊

初診はたしか8000円で妊娠検査した記憶があります!

それから無事心拍確認ができるまで検診費は5000円程ですかね!
母子手帳を貰ったら
妊娠初期検査だけ助成券も使い、プラスで手出し15000円かかります😱
その初期検査の前の検診で次回検診で検査があるので15000円ご用意くださいと案内があります!

それからはお薬の処方などなければ妊婦健診自体は後期のNSTが始まるまで毎回助成券内で収まります✨

常に先生が5人いるので回転率が早いのか待ち時間は予約しなくてもほとんどないです!
私は一度も予約したことないですが、予約しなくても会計までほとんど1時間かからないです!
午後の方が空いてるイメージがあります( ´ ꒳ ` )

病院内はやっぱりとてもきれいでキッズルームもあります!
受付の方もとても親切です🤗
先生は私は院長先生以外は当たりましたが、みんな男性で3.40代の先生から結構5.60代くらいに見える?先生まで幅広い感じです!
先生方それぞれ性格があるので自分に合う先生を毎回指名もできるのでいいと思います(。´・ω・)
人気の先生だと待ち時間長くなったりするみたいですが...

私は特にこだわりはないし、どの先生も嫌な感じな方とかいなかったので誰でもって感じです🤗

外来の助産師さんも助産師さん特有のキツイ感じの方とかはいないです!

最初の検査の手出しは他の産院に比べると高いのかな?と思いますが、待ち時間もないし綺麗だし私はおススメします( ´ ꒳ ` )!

のあ

お子様がいらっしゃるとの事で、検診は毎回お子様連れで来られてる方も沢山います!
もちろん旦那さんも一緒に来てる方もたくさんいらっしゃいます😊
3Dエコーは27〜32か34w(記憶が曖昧ですみません...)までの希望者のみで4000円かかります!
私は27w入ってすぐやってもらいましたが助産師さんがやってくれて30分くらい詳しくお顔から手や足、お股など見てくれます( ´ ꒳ ` )

ざっとこんな感じですかね...
里帰りとの事ですがもし入院費なども知りたければお答えしますのでお気軽に聞いてください( ✧д✧)

• トトロママ

トトロママ

今成田レディースクリニックに通院されているのですね😌
    初診8000円もするのですか‥😰結構掛かりますね。。
    先生は常に5人も居るなら安心ですね🤗混んでないのは有り難いです。キッズルームもあるのは魅力的です✨
    そうですね、子供も多分ほぼ毎回連れての検診になります。他の方も沢山居ると安心します☺️
    3Dエコーいいですね❤お顔とか見たいなぁ😆
    はい、里帰りですので入院費は大丈夫です😌のあさん凄く詳しく教えて頂きありがとうございます🙇感謝致します。

• 7月10日