※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

身長160cm、体重50kg、Fカップの授乳中の方が、サマーのクリーム色のコニー抱っこ紐を購入予定。XSかSサイズで悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

またまたコニー抱っこ紐について助言お願いします!

身長160
体重50
胸Fカップ(授乳中)
色はサマーのクリーム購入予定です。

何サイズ買うべきだと思いますか?
XSかSで悩んでいます。

コメント

Sかなー?と思います、158m47kgですがXS小さくて圧迫感強くて赤ちゃん吐いたりします😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみにお色は何色でしょうか?

• 7月9日

退会ユーザー

チャコールです!ヨダレも目立つので違う色にすれば良かったなぁと(^^;

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    クリームは伸びる素材と聞いたのでXSがいいかなぁと迷ってました。
    無難にチャコールのSも考えましたが、やはりよだれ目立ちますよね😭

• 7月9日

退会ユーザー

よだれ目立ちますね(^^;
    コニーずっと使ってると生地が伸びてきて買い替える人もいるのでわざと伸びにくいチャコールにしました!
    いまもうじき生後7ヶ月なんですが重すぎてコニーじゃ辛くてエルゴオンリーなので、伸びる方のクリームでも良かったかなぁとも思います😣
    チャコールグレーのXSはもうパツパツで胸もCなんですがそれでもきつきつで赤ちゃん吐きすぎて😭💦

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!参考になります‼️
    やはり重くなってくるとコニーでも辛いですよね😭
    やはり子どもも大きめなので、クリームでも最初からSを購入した方が良さそうですね!
    ほんとサイズ選びが難しすぎます😭

• 7月9日

退会ユーザー

いま8キロ弱あって近場ならいいですが肩や腰にかなり負担がきて😭💦しっかりした作りのエルゴの方がやはり楽で💦あとは大きくなるにつれ背中を反る力も強くてコニーだと落ちそうです(^^;

サイズ選びほんと難しいですよねー😂近い体型の人と同じの買ったのにこんなにきつくても赤ちゃん吐いていいの?って(笑)

• 7月9日
  • ままり

ままり

うちの子大きめで2カ月ですが6.5〜7キロあるんです😭
    やっぱり辛いのかなぁ😭😭

たしかに吐くのはかわいそうですよね😭

ちなみにセカンド抱っこ紐ほかに何か検討されてますか?

• 7月9日

退会ユーザー

新生児の後半で使って4kgの時にそんな感じだったので、Sサイズの方がいいかもですね赤ちゃんの大きさ的にも🤔

いえ!もうお金かけるのもと思ってエルゴオンリーです😊最初付けるの大変だったんですが、慣れると楽だし前向き抱きも出来るし本人も楽しそうにキョロキョロしてるのでもう抱っこ紐は購入しない予定です!

• 7月9日
  • ままり

ままり

分かりました!踏ん切りつきました(^^)
    とりあえずSサイズ購入してみようと思います!

わかります、わたしもエルゴ持ってるんですが、それだけで行こうと思ってたのに、、、って感じです💦
    もう重くて重くて😭
    まだ首すわってないのでエルゴの装着もしずらくて、持ち運びも大変で😭

私もコニーのみ買って追い銭なしで頑張れるように願います!笑

いろいろありがとうございました❤️

• 7月9日

退会ユーザー

生後3ヶ月くらいからしっくり来るようになりましたよー( ˘ᵕ˘ )それ以降はエルゴです!首が座ってきた辺りになると楽です😊
    装着は練習するしかないんですが、慣れます!笑

結局周りのママさんたちもほとんどエルゴだしそれだけ需要あるんだなーと(笑)
    いえいえ😊!!

• 7月9日
u

体型似てます^_^
身長160 体重47 胸F授乳中

生後2ヶ月頃ブラックのsを購入しましたが全く伸びずきつ過ぎて譲りました💦
そしてチャコールグレーのSを買ったら程よく伸びてピッタリです^_^
4.5ヶ月までは家でのエルゴのセカンドとして使っていましたが、エルゴを使いこなしてきたのとやはり外出時メインで使うにはエルゴの方が使いやすく半年くらいからあまり使わなくなっていました。
ベビーカーの時に念のため入れています。
ですが今9ヶ月になり再度活躍しています✨
一歳での断乳を目標に、今まで授乳で寝かしつけていたのですがそれをやめて昼も夜もコニーで寝かしつけをしています^_^めっちゃ楽ですよー✨抱っこだと仰け反ったりで寝ないのにコニーだと5分で寝ます♪
このくらいになると自分で腕を出してしまうので多少キツくても問題ないです^_^
チャコールSでも腕を入れてもキツくはないですよ⭐️
話逸れてすみません!今コニーの良さを再確認していて、更に体型も一緒だったので熱く語ってしまいました!笑

サマーのクリームの伸び方はわかりませんが、Sでいいんじゃないかなと思います^_^