※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる息子ですが、夜寝ません。※保育園に預けています。1歳…

もうすぐ3歳になる息子ですが、夜寝ません。
※保育園に預けています。

1歳になる前は20時には寝ていました。
仕事復帰してから21時頃に寝るようになりました。
2歳すぐには22時頃に寝るようになりました。
最近では23時~23時半の間に寝ます。。

家中の電気を消しても自分でリモコン探しだし寝室を明るくする。
自分が眠くなる(いわゆる電池切れ)直前まで遊ぶ。
ダメと分かってはいるものの、オバケが来ると脅しても「やっつける!」となります。

平日は保育園でお昼寝2時間くらいしているようです。
土日は外に連れ出そうが公園を走り回ろうがお昼寝してくれず、17時くらいに寝落ちしてしまう日もあればいつも通り21時頃まで起きていることもあります..

生後3ヶ月くらいから寝ても30分で起きてしまうる子で、「1度寝たら何しても起きない」という人が羨ましくなります。

似たような睡眠事情をお持ちの方や、こんなことしたら改善した・●歳頃から寝るようになったなど教えて頂けないでしょうか?

時間が分かるようになってきたらまた違うのかなぁ、と思ったりもしているのですが..

寝かしつけてから家のことをしようにも時間が時間なので自分も寝落ちしてしまうし、朝起きてしようと思ってもパッと起きられず家が荒れて困っています。

コメント