※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

義母義父との関係が複雑で、里帰りや子供の預け先に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私は上の子産まれる前に義母義父と喧嘩をして連絡先を消されました。その時に追い込みかけるなど言われた後に連絡先を消され、聞きたいことも聞けずそんな時に破水して入院しました。関わるなとか散々言ってきたくせに子供が産まれてから病院に会いに来てその時に私の連絡先を聞こうとしたらしく、私はそれを孫目当てにしか思えなくて今思い出すだけで嫌気がさします。話し合いの時もそれをゆったんですけど喧嘩したつもりは無いと言われました。住む場所も自分の親の近くに住んでた方が気が楽だろうと最初はゆってくれてたのに急に嫁にきたんだから近くに住んで欲しいってなっていやいや現在義母義父のすごい近くの所に住んでます。以前にも地元にいたいとゆったのですが自分は犬を飼っててずっと飼いたくてやっとかえてまだ少ししかいないのにその時に妊娠してしまって離れることになったのでそれも嫌でした。だから毎回地元に遊びに行く度犬と離れたくないだけだろとか思われてそうで嫌です。旦那も唯一自分のお父さんには何も言い返せなくて…
次の子産んだら里帰りもしたいのですがそれを事前にゆったら明らかにこっちにいたくないみたいな感じみたいに言われました。自分の兄弟も多く母は今は夜仕事して昼間はいるんですけどこれから夜の仕事辞めて昼間働く予定らしく、そうするとみんな仕事、学校とかで家を空けてしまいこのまんまだと里帰りが出来なくなります。義母義父にはできれば上の子とか預けたくないです。どうしたらいいですか😭

コメント

にこ

どちらにも頼らず自宅にいるのはどうですか?

• あーちゃん

あーちゃん

義母は私たちの家の鍵を持っているのできょうはゆっくりしたいなって時も来たりします。
    1人で頑張ろうかなって思っても勝手に来るのかなって思います😭

• 7月9日
にこ

なぜ鍵を渡してしまったのですか?😫

旦那さん通して伝えて貰えないですかね?
自分たち家族の意志が一番大切だと思うので、理解してもらえないようであるならとりあえず鍵は返してもらった方がいいんじゃないでしょうか🤔

• にこ

にこ

すみません、こちらに返信してしまいました😭

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちらが万が一、本キーを無くしたらダメなので預かってるって感じです。旦那も実際鍵をなくしてしまってます。

義母も義母なりに手伝いに来てくれてるつもりみたいで

• 7月9日