※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

妊娠12週の検診で、赤ちゃんの頭が少し小さいと言われ不安です。今は元気で大丈夫でしょうか?

ただいま、妊娠12週です。今日、初めて妊婦検診に行ってきました。
夫と一緒に腹部からの超音波検査を見ました。
体の大きさは5.4cmで動いていて元気なことと心音は確認できました。
先生から頭が少し小さいけど許容範囲内だから大丈夫ですよと言われました。ちなみに18.8㎜でした。
小さいっていう言葉に敏感になってしまい、お腹の赤ちゃんに何かあったら私のせいだ…と責めてしまいます。
今のところ、安心して大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

許容範囲内と言われてるのでしたら、これからの経過で平均になるかもしれませんし、逆に大きくなるかもしれませんよ😊
あんまり心配いらないと思います😄

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

私の考えすぎでしょうか。夫にも先生から何も言われてないから大丈夫だよと励まされました。
    今は赤ちゃんを信じて元気に育ってくれることを祈るばかりです!

• 7月8日
ぶたッ子

許容範囲なら大丈夫ですよ💡
うちの子は産まれるまでずっと、頭とお腹が小さく、足が標準で、先生には「小顔で、足長ちゃんかなー」と言われてましたよ😊
産まれて、成長したら、小顔なんてもんじゃなく、「顔でかくない…?笑」と毎日思ってます笑

7ヶ月の頃には許容範囲を越えてしまい、検診の回数が増えましたが、健康に育ってますよ😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ぶたッ子さんのお子さんが元気に過ごされてるということで安心しました。
    まだまだ成長の途中ですもんね!自分の子供の成長をゆっくり見守りたいと思います♡

• 7月8日