※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

1歳と2歳の年子育児で外出が難しいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

年子育児をされている方、毎日どう過ごされてますか?うちは1歳と2歳で2人とも体力があるので家の中だとぐずぐずになってしまい出かけたいのですが私が運転できないし歩きも2人連れては大変ですしなかなか動けません💦みなさんどうされてますか?

コメント

カラカラ

うちは2歳差ですが雨の日以外は毎日お散歩がてら公園に連れてってます!思う存分遊ばせて帰ります!(笑)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!公園連れて行って偉いですねー😆私は体力ないです😭😭ちなみに雨の日は家の中でどう過ごされてますか?なんだか、粘土もお絵かきもすぐ飽きてしまう子たちです、、

• 7月9日
  • カラカラ

カラカラ

家の近くに公園あるのでいつもそこです😭💦
    ☔の日はお菓子作りや(こねこねや混ぜ混ぜくらいですが)100均で小さい段ボールや折り紙ビーズ等買って段ボールにビリビリ破いた折り紙とかを貼ったりお絵かきさせたりしてそれを宝物入れにしたり☺️うちは工作系を結構させてます🤩

• 7月9日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!工作系いいですねー😊うちも工作系は好きなので参考になります!!やってみます😆

• 7月9日

年子育児は1歳と2歳の時がピークなのかな?と覚悟してます😅歩き出した時とイヤイヤ時期が被るので💦
今きっと大変ですよね✨お疲れ様です!

うちは小さいので回答にならないかと思いますが
上の子おんぶに下の子横抱きです😅
もう少ししたら上の子ベビーカーに下の子前で抱っこ紐だなって思ってます💦
今 毎週様々な病院に行く機会がありますが連鎖で泣かれると本当に気を遣うし大変です💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!同じくらいの年の差ですね😆私も話には聞いていたのですが、下の子が1歳になってからヤバイ大変になりました💦💦だけど上が来年幼稚園に入園できるのでそれを励みに頑張ります!!

• 7月9日